1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Shizuoka   Tags: ---

桜開花♪♪&静岡へいちご狩り♪

こんばんは、2号です。

4月1日現在、房総地方の桜は3分~4分咲き位です。
_DSC1273_201604011555179f0.jpg
日当たりが良い場所はこんな感じで満開なんですが、全体的には見頃はもう少し先って感じです。

_DSC0861_20160401155635164.jpg
そんな桜の季節♪ 桜あんがたっぷり入った「桜あんぱん」焼きました~。

_DSC0893_20160401155635632.jpg
一応桜の形にしてみたつもり・・・形がいびつなのはまぁ、手作りのご愛嬌と言うことで・・・

_DSC0917_20160401155635510.jpg
桜の若葉の季節になるとお散歩で葉っぱを食べてる『らるく』さん・・・桜の香りに興味津々♪
100均で買ってきた桜のお花の造花をお耳につけてみました。

_DSC0949_201604011556356bf.jpg
あら♡♡♡可愛い♡♡♡ まるで乙女だわ~。
実際は人間の歳でいうと70歳位のお爺様ですけどね・・・

そんな桜あんぱん持参で『らるく』とお花見~♪♪
_DSC1302_2016040115551859c.jpg

_DSC1304_2016040115552273a.jpg
結局のところ、花より団子な私と『らるく』

_DSC1314.jpg
『らるく』はお目目キラッキラ☆

_DSC1327.jpg
と言うことでほんの少し『らるく』にもおすそ分け♪
美味しいねぇ~。桜を見ながら頂く桜あんぱん♡♡

しばらくお花見が楽しい季節の到来!!! やっぱり春は良いですね~。
(花粉症さえなければ・・・・)


↓は3月に行った静岡のいちご狩り

続きも読んでね。


3月初旬のお話ですが・・・楽しみにしていたいちご狩りに行ってきました♪

行った先は最近ハマっている静岡の石垣イチゴ♪
途中トイレ休憩で立ち寄った富士川SAから綺麗な富士山が・・・
IMG_6950.jpg

IMG_6952.jpg
こんな大きな富士山が観られることは千葉ではないので、テンション上がります。

IMG_6975.jpg
いちご狩りでお世話になったのは今年も「萩原農園」さん。
完全予約制のいちご園です。

IMG_6955.jpg
山に沿ってビニールハウスが立ち並んでおります。

IMG_6965.jpg
そのハウス1棟、貸し切りで食べ放題です。

IMG_6967.jpg
ハウスからの眺めはこんな感じ♪♪清水の海がキラキラしてます。

IMG_6956.jpg
ハウスの中は日差しがサンサン、暑い位です。
章姫と言う品種のいちごが鈴なりです。

IMG_6962.jpg
ハウス内は暑いので皆、摘み取ってハウスの外に出て食べて・・・また入って収穫して・・・と繰り返してました。

IMG_6958.jpg
今年は2月に入って寒い日が続き、いちごの出来があまり良くなかったそうで・・・
確かに、いちご自体去年より数が少なめでした。

IMG_7019.jpg
良い子でお留守番していた『らるく』のためにいちごのお土産買ってきました。

IMG_7023.jpg
この日のごはんはスペシャル!!いちごトッピングごはん!!

IMG_7029_20160401161220866.jpg
いちご大好き『らるく』は先にいちごだけ全部食べちゃいましたとさ。

いちご狩りをした後、とある場所に向かったので次回はその記事アップしますね~。

※申し訳ございません。コメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

04 04 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


