1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Shizuoka   Tags: ---

いちご狩りの後は駿河国の一宮を参拝

こんばんは、2号です。

前回の続きです。

石垣いちごを何やかんやで80個食した2号。。。お腹いっぱいになって向かった先は・・・
IMG_6980_2016040119434903c.jpg
こんな素晴らしい富士山を拝みながら・・・


静岡県富士宮市にある駿河国の一宮「富士山本宮 浅間大社」を参拝しました。
_DSC0581_2016040119360282f.jpg
鳥居の右横に雲少し被ってますが、富士山が顔を覗かせてくれてます。

_DSC0584_201604011936063e6.jpg
石碑の右・・富士山分かりますか??

_DSC0588_20160401193607455.jpg
朱色の鳥居を抜けると広々とした参道が続きます。

_DSC0590_201604011936075fb.jpg

_DSC0592_20160401193611b6c.jpg
第二の鳥居

_DSC0594.jpg
浅間大社は全国に約1,300社ある浅間神社の総本社。
「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一つとして世界文化遺産に登録されているそうです。

_DSC0603_201604011936591ef.jpg
この日はお天気がとっても良くてポカポカ♪
でもやはり神社の中はピーンと空気が張り詰めた感じがしておりました。

_DSC0600_20160401193659d44.jpg

_DSC0608_20160401193703a01.jpg
ご本殿。

_DSC0610_20160401193703057.jpg
立派なしめ縄。

_DSC0616.jpg
お酒もやはりこの地ならでは・・・富士山にまつわるものでした。

_DSC0617_20160401194112a55.jpg
ちなみにここ、浅間大社には本宮とは別に奥宮もあります。
その奥宮・・・なんと富士山の頂上にあるんです。
夏場の登山が出来る季節は御朱印も富士山山頂で頂けるとか・・・
行ってみたいけど、体力に自信ないなぁ・・・

_DSC0621_20160401194112be9.jpg
本殿裏手には富士山御霊水「水屋神社」が・・


_DSC0622_20160401194113470.jpg
この富士山からの湧き水、頂くことが出来るんです。
ちょっと飲んでみましたが、とっても冷たくて美味しいお水でした~。

_DSC0628_20160401194225ebf.jpg
その隣の湧玉池のお水も透き通っていてとっても綺麗!!
そこにマガモのカップルがいました。

_DSC0635_201604011942301f5.jpg
全く人間を怖がることなく近づいてきます。

_DSC0637.jpg

_DSC0644_20160401194230f22.jpg
パチパチ撮影してたら突然メスカモちゃんが羽広げた~!!
偶然ナイスな瞬間をゲットしました~。

_DSC0658_201604011943188b3.jpg
時は3月4日・・既に寒桜も咲いてました。

_DSC0655_201604011943141c6.jpg
やはり静岡って暖かくて良いなぁ・・・

_DSC0611.jpg
御朱印帳も素敵なデザイン!!

IMG_7114_20160401194353041.jpg
参拝を済ませた後は有り難く御朱印頂きました。

その後はお宮横丁へ・・・

↓に続きます。


浅間大社の前にお宮横丁なるもの発見!!
_DSC0661_2016040119431871f.jpg

_DSC0664_20160401194319472.jpg
富士宮と言えば焼きそばですよね。
1号&2号、富士宮で焼きそば食べたことないんです。いつもお土産で買うばかり・・・
で、小腹が空いていた1号焼きそばゲットしました。

IMG_6982.jpg
少し味見させてもらいましたが、麺がモッチリ、ソースが甘辛くてめちゃんこ美味しかった♡♡
やはり本場のものは本場で食すに限りますね~。

この後、まだまだドライブは続きます。

次回に続く

※申し訳ございません。コメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

04 05 ,2016  Edit


Back to top



Back to top