1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Yamanashi   Tags: ---

浅間大社参拝の後は、お墓参り&山梨のほうとう♪

こんばんは、2号です。

前回の続きです。
浅間大社を後にして、この近くにある1号の祖父&祖母のお墓参りに行きました。
IMG_6986.jpg
お墓からは富士山がこんなに間近に・・・
ちょっとまだ雲被ってましたが・・・
お爺ちゃん、お婆ちゃん・・・また来るね。


その後、車を山梨方面に走らせ・・・
IMG_6989.jpg
やってきたのはココ。

IMG_6994_20160401201502066.jpg
山梨県甲斐市にあるほうとうの小作さん。
去年訪ねてとっても美味しかったので店舗を変えてまたリピです。

IMG_6995_201604012015020d3.jpg
この日は平日と言うこともありガラガラ。
ほぼ貸切状態でした。

IMG_6998.jpg
まず頼んだのが、「馬刺し」
ココの馬刺し、全く臭みが無くて美味しいんです。
馬の肉って思うと何だか可哀想な気もしますけどね・・・

IMG_7006.jpg
そしてかぼちゃほうとう♪
具材がたっぷり♪体が芯から温まります。

IMG_7009.jpg
モチモチ、ツルツルのほうとう。

IMG_7011.jpg
大きなかぼちゃがゴロゴロ。。。そして1号がカボチャ嫌いなので私にくれるのでかぼちゃ尽くし!!!
お腹いっぱい♪ ご馳走様でした~。



IMG_7156_2016040120163381b.jpg
お土産は山梨と言えば信玄餅♪

信玄餅+信玄餅アイス+信玄プリン。

ホントは信玄餅ソフトと信玄餅ロールが食べたかったんですが、見つからず・・・
次回は絶対ゲットするぞ~!!!!

これにて静岡&山梨日帰り旅はおしまいです。

※申し訳ございません。コメ欄クローズです。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

04 06 ,2016  Edit


Back to top



Back to top