1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

銚子で海の幸♪&懐かしい最中

こんばんは、2号です。

ちょっと遡って3月中旬ですが・・・お米が無くなったので多古町までドライブ、そのついでに銚子まで足を伸ばして
海の幸食べてきました~。

まずは犬吠埼の灯台
IMG_7261.jpg
この日は残念ながら薄曇り・・

IMG_7262.jpg
しかも肌寒い日でした。

IMG_7264.jpg

IMG_7266.jpg

IMG_7269.jpg
海も若干荒れてましたね。


この日の夕飯は銚子漁港の目の前にある「久六」さんにて・・
IMG_7278.jpg

まぐろづくし定食を頂きました~。
IMG_7272.jpg

IMG_7273.jpg
赤身と中トロの刺し身。

IMG_7274.jpg
マグロのスタミナ唐揚げ。

IMG_7275.jpg
マグロのカルパッチョ。

IMG_7316.jpg
マグロのフライ。

IMG_7276.jpg
そしてマグロのアラ汁。
どれもこれもめちゃんこ美味しかった!!
やはり漁港で水揚げされたばかりの魚は美味しいですね~。

IMG_7281.jpg
漁港での1枚。

今度はちょっとお高かったけどキンメ尽くし頂いてみたいなぁ・・・



続きは懐かしい最中

↓も見てね。

多古町から佐原を抜ける時、思い出したかのように立ち寄ったお店。
IMG_7258_20160404202703577.jpg
柏屋もなか店

IMG_7257_20160404202658d50.jpg
何故か2号が小さいころ良くココに来ていたんです。
母に何故来てたのか聞いたら・・・父の仕事の取引先が多分この辺りにあったのではないかとのこと・・

懐かしいので何十年ぶりかで買ってみました。
IMG_7300_2016040420270214a.jpg

IMG_7306_201604042027411af.jpg
柏屋もなか店は他にもいろんなもなかがありますが、私が思い出深いのはこの栗もなか。
もっと大きなジャンボサイズもあるんですけどね。

IMG_7310_201604042027469ad.jpg
当時、ご近所さんへのお土産に買って帰ると皆喜ばれたなぁ・・・

IMG_7313_20160404202746bea.jpg
うんうん・・・この味。懐かしい!!!!
栗が刻んでいっぱい入っているんです。


そして道の駅多古では
IMG_7290.jpg
多古米。

IMG_7295.jpg
そしてお友達に以前送ったらとっても美味しかったとのことで・・・我が家も購入!!
先日お刺身でこの醤油付けて頂きましたが、風味か良くて美味しかった♡♡

IMG_7287_20160404202559f62.jpg
我が家用のお野菜。

IMG_7285.jpg
そしてお友達にお送りした品々。
銚子のぬれ煎餅、どうだったかな??お気に召してくれたかしら???

【おしまい】
※コメ欄クローズします。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

04 09 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


