1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tochigi   Tags: ---

下野国の一宮 二荒山神社参拝&餃子

こんばんは、2号です。

3月21日のことですが・・・

2号とある試験を受けたあと、時間があったので車でドライブ。

着いた先は栃木県宇都宮市。
IMG_7568.jpg
宇都宮の中心地、パルコの目の前に鎮座する下野国の一宮「二荒山神社」(ふたあらやまじんじゃ)です。
実は下野国の一宮はココと日光にありまして・・・日光の神社も「二荒山神社」と言います。
日光の方は「ふたらさんじんじゃ」と読むそうです。

IMG_7571_201604042104343ea.jpg
今回は日光より近い宇都宮の二荒山神社さんへ参拝。

IMG_7576.jpg
鳥居をくぐると長い階段です。

IMG_7578.jpg


IMG_7567_20160404210522796.jpg

IMG_7562.jpg

IMG_7563.jpg

IMG_7566.jpg

IMG_7587.jpg
実はこの神社、宇都宮の名前の由来になった由緒ある神社さんです。
都会の中のオアシス・・・パワーいっぱい頂いてきました。

IMG_7582.jpg
有り難くこちらでも御朱印頂きました。

機会があれば日光のもう一つの一宮も参拝してみたいなぁ・・・




続きは夕飯

やはり宇都宮と言えばこれだよね

↓に続きます。


宇都宮と言えばやっぱり餃子♪
IMG_7614.jpg
二荒山神社のほど近くにある「来らっせ」さんにて・・

IMG_7588.jpg
今回は常設店舗のお店で頂きました。

IMG_7595.jpg
各々の店舗で支払いを済ませ待っていると焼きたての餃子が届くシステム。

IMG_7593.jpg
羽根つき餃子。

IMG_7596.jpg
揚げ餃子

IMG_7599.jpg
エビ餃子

IMG_7601.jpg
スープ餃子

IMG_7604.jpg
水餃子

IMG_7607.jpg
焼き餃子

IMG_7611.jpg
焼き餃子

いろんな店舗の餃子をいっぱい頂きました!!!
美味しかった~。
ご馳走様でした。

【おしまい】
※コメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

04 10 ,2016  Edit


Back to top



Back to top