1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

今更ですが・・・GW その1~銀座で豪華フカヒレ~&食パン

こんばんは、2号です。

すでに時は6月・・・早いですね~。

今更ですが、GW中の事を記録に残しておきたいのでアップさせて頂きます。

IMG_0534.jpg
GW初日の4月29日 銀座に行きました。
義妹がとある資格試験に見事合格し、そのお祝いだったのですが・・・
何故か逆にご馳走して頂いちゃいました

IMG_0537.jpg
しかもフカヒレの専門店で有名なあの「筑紫楼」さんです。

IMG_0539.jpg
席に通されると既に本日のメニューが・・・

IMG_0541.jpg
おお~!!まさにフカヒレ尽くし!!!

IMG_0546.jpg
まずは冷菜 ふかひれと湯葉の冷製 フカヒレの食感とゆばのとろける食感が相性バッチリ!!

IMG_0549.jpg
そしてホタテ貝の特製ソース添え マンゴーのソースでした。ホタテ貝のプリプリ感、最高です!!

IMG_0552.jpg
そして待ってました!!フカヒレの姿煮込み  大きなフカヒレがたっぷりと盛られてます!!
こんな本格的なフカヒレ、食べたの初めてかも・・・ 感動的な美味しさでした!

IMG_0543.jpg
そして活車海老の踊り これは生きた車海老に紹興酒をかけてピチピチ酔わせて頂くもの。

IMG_0553.jpg
私はボイルしてもらいましたが、プリップリの食感でした。しかも甘い!!新鮮な車海老は最高ですね~。

IMG_0558.jpg
そしてフカヒレ入り土鍋そば

IMG_0560.jpg
これもまたお上品な味付けで胡椒のアクセントがピリリ・・とっても美味しかったです♪♪

IMG_0562.jpg
そして杏仁豆腐・・これもまた濃厚で最高!!

お腹いっぱい、贅沢にフカヒレいっぱい頂きました~。ご馳走様でした~。


続きは前から気になってたパン!!
↓も良かったら御覧ください。

前々から気になってた食パン屋さん・・銀座にある「セントル・ザ・ベーカリー」
IMG_0519.jpg
調度銀座に出るなら・・・と早めに家を出て立ち寄ってみました。

IMG_0532.jpg
そしたらこの行列!! GW初日と言うこともありかなりの混雑ぶり・・・でも意を決して並ぶことにしました。
1号にはプラプラしててもらい待つこと1時間30分。ようやっと外国産小麦の「プルマン」ゲット出来ました~!!!
国産小麦の角食はそこからまた1時間待つとの事で今回は諦めました。

_DSC2463.jpg
買ってきたパンに興味津々『らるく』さん・・

_DSC2476.jpg
しかしずっしりしたパンです。

_DSC2478.jpg

_DSC2482.jpg
厚めに8枚にカット!!

_DSC2491_20160602132524f0d.jpg
翌日頂きましたが、そのまま食べても小麦の深い味わい!!焼くと甘みがましてフワッサクッ!!!
これは美味しいっ!!!!!!
もちろん『らるく』にもおすそ分けしましたよ~。
これは並ぶ価値ある食パンでした。

今度は国産小麦の角食・・・でも食べてみたいなぁ・・・
あとオープン時間に1度しか焼かないイギリス食パンも食べてみたいっ!!!

【おしまい】※申し訳ございません。コメ欄クローズです。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 03 ,2016  Edit


Back to top



Back to top