1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tochigi   Tags: ---

GWの思い出 その2 ~栃木県、群馬県に行ってきました。 益子陶器市編

こんばんは、2号です。

5月2日のGW中の平日・・・1号がお休みだったのでいざ、栃木県へ・・・・

この時期恒例の陶器市に行ってきました。

この辺りだと「茨城県の笠間焼き」と「栃木県益子焼き」と2つありますが、今年は去年に引き続き益子に行くことに・・・

早々に家を出発し益子駅前の無料駐車場に車を停めて・・・
IMG_0603.jpg
ここから会場までは徒歩で10分ほど・・・
前回来た時はお初だったので規模的なものが全く分かっておらず・・・
時間配分間違えてしまって半分も見られなかったので今年は全体を見るように時間配分考えて回りました。

IMG_0604.jpg

IMG_0605.jpg

IMG_0607.jpg
会場に着くとワクワク♪お客さんも平日なのでそれほど多くなくゆっくり見て回ることが出来ます。
こうやって見てるだけで楽しいっ!!

IMG_0606.jpg
人気の吉澤窯さんのブースは整理券配布でした。
平日でもこの混み様・・・きっと祝日はものすごかったんでしょうね~。

IMG_0615.jpg
益子のたぬきさん前にてパチリ。

IMG_0616.jpg
今回は普段使うお皿を中心に探してきました~。

IMG_0618.jpg
途中喉が乾いたので栃木県産のとちおとめのいちご牛乳を・・・
これが濃厚で美味しかった♡♡

IMG_0622.jpg
今回は一度見てみたかったのぼり窯も見学♪
これに火が入ってるとき見てみたいなぁ・・・

欲しいお皿などを物色したあとは・・・お腹が空いたので去年と同じ「ヒジノワ」さんにてランチプレート頂きました。
IMG_0632.jpg

IMG_0636.jpg
コーヒー飲みかけですみません。
とっても美味しかったです♡♡

続きに戦利品紹介します

↓も見てね。

戦利品の食器たちです。
まずは探していたお皿・・・どちらもお値段もお安くゲットできました。
_DSC2498.jpg
シンプルなので使い勝手良さそう♪

_DSC2525.jpg
そして各々好きなコーヒーカップも買いました。
1号が青の・・私のが白の・・
全く好みが違うのも面白いですよね^^;

_DSC2540.jpg
そして真ん中の一輪挿しもお安かったので購入。こうやって食卓にちょっとお花があるたげて和みますね~。

_DSC2556_201606021415081e0.jpg
我が家のオステオスペルマムを飾って・・・
大満足の陶器市でした。

この後、せっかく来たのだからと栃木県内ブラブラ・・・
その様子は次回に続きます。

※申し訳ございません。コメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 05 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


