1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tochigi   Tags: ---

GWの思い出 その2 ~栃木県、群馬県に行ってきました。 足利学校&高崎パスタ

こんばんは、2号です。

前回の続きです。

織姫神社を参拝した後は、ここから歩いてほど近くの足利学校を見学に行きました。

足利学校も前々から気になっていたんですよね・・・
どうやら平成27年4月に日本遺産に認定されたみたいですね。
IMG_0674.jpg

IMG_0684.jpg
この日は平日とは言えGWなので多くの観光客がいらっしゃいました。

IMG_0679.jpg
参観料を払うと貰える「足利学校入学証」これ、ホントに厚紙で記念になります。

IMG_0691.jpg
こちらは旧遺蹟図書館・・足利学校が廃館になった以降明治36年に開設され書物を継承してきた場所。

IMG_0694.jpg
ほとんどの場所が復元ですが、昔の当時を思い出させるそんな造りでした。
何だかタイムスリップしたみたい・・・

IMG_0696.jpg
庭園をのんびり散策するのも気持ちが良いです。

IMG_0701.jpg
日本でもっとも古い学校・・足利学校・・大正10年に国の史跡に指定されてますが、この先世界遺産になると良いですね。


足利学校を見学した後は・・・場所を群馬へ・・・
続きは↓を見てね。


本当は栃木なので佐野ラーメンでも食べて帰ろうかと思ったのですが・・・

時間的に遅くなってしまい何処もクローズしてしまいました(T_T)

と言うことで群馬県高崎市へ移動。

IMG_0715.jpg
パスタの街高崎の「はらっぱ」にてパスタ!!!

IMG_0708_201606021522571e4.jpg

IMG_0708.jpg
赤唐トマトとキノコのパスタ頂きましたっ!!

IMG_0713.jpg
やはりここのパスタは最高!!!!ご馳走様でした~。

【おしまい】

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 08 ,2016  Edit


Back to top



Back to top