1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

GWの思い出 その3 ~神奈川県観光 相模国一宮 寒川神社参拝~

こんばんは、2号です。

5月4日のお話ですが・・・

神奈川県方面へ行ってきました。

まずは全国の一宮巡り相模国一宮「寒川神社」参拝しました。

実は1号も2号も寒川神社はお初。

どうも神奈川県は東京都を超えないと行けない場所なので行かない場所なんですよね・・・


IMG_0758.jpg
圏央道の寒川北インター降りてすぐの場所に鎮座する寒川神社。

IMG_0760.jpg

IMG_0762.jpg
とっても重厚な造りで広々とした神社でした。

IMG_0767.jpg
参拝客も沢山・・さすがは相模国の一宮ですね。

IMG_0769.jpg
立派なしめ縄・・

IMG_0772.jpg
そしてこの神社、日本でも唯一の八方除け&方位除けの神様だそうで・・・こんなご神徳がありました。

IMG_0773.jpg

IMG_0778.jpg
御神籤を結ぶ場所も何か変わってますね。

IMG_0776.jpg
達筆な文字で御朱印も頂きました。
それにしても御朱印代金は「お気持ちで・・・」と書いてあったのには驚きました。
今までの神社巡りでお初かも・・・。

IMG_0787.jpg
その後、こんな幟に惹かれるようにレストランへ・・・

IMG_0780.jpg

IMG_0784.jpg
八福餅頂きました。
期間限定の抹茶味もお茶の味が濃くてお餅が柔らかく美味しかったです。


その後、せっかくきたので海までドライブ♪
↓に続きます。




寒川神社を後にしてやってきたのは・・・サザンビーチちがさき
IMG_0790.jpg

IMG_0804.jpg
おお~ココが有名なサザンビーチなんですね~。

IMG_0798.jpg
富士山や烏帽子岩、江ノ島が晴れるとクッキリ見えるらしいのですが・・・
この日はお天気は良かったんですが、突風で富士山は霞んでました(T_T)
烏帽子岩と江ノ島は見えましたよ~。

IMG_0800.jpg
リフレッシュした後はこの日のメインイベントです。

続きは後日

※申し訳ございません、コメント欄クローズです。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 09 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


