1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Fukuoka   Tags: ---

お初の福岡に行ってきました その2 太宰府天満宮参拝

こんばんは、2号です。

前回の続きです。薬院でお茶した後は電車を乗り継いでこちらに到着しました~。
IMG_1135.jpg
ここは太宰府
太宰府天満宮・・一度参拝してみたかったんです。

IMG_1136.jpg
さっきまであまり観光客もいなかったのに太宰府に到着するとやはりすごい観光客。
しかも中国やタイなど外国からの観光客だらけ・・
↑のスタバは建築家隈研吾さんのデザインされた有名なスタバ。

IMG_1137.jpg
こちらの大楠もまたかなりの樹齢を感じます。

IMG_1140.jpg
素敵な庭園を歩き・・ようやっと到着。かなり広い敷地です。

IMG_1141.jpg
手水舎。こちらもおなりの大きさ!!

IMG_1142.jpg
提灯も大きいっ!!

IMG_1144.jpg
牛さんがあちこちに・・かなり皆頭をなでてました。知恵を貰えるそうですよ~。

IMG_1145.jpg
太宰府天満宮は菅原道真公の御墓所の上に社殿を造営して、その神霊を奉祀する神社で学問の神様として知られてます。

IMG_1148.jpg
合格お礼参りにいらっしゃる方もちらほら・・
東京には学問の神様、湯島天神がありますが、そちらとは規模が全く違います。

IMG_1362.jpg
こちらでも有り難く御朱印頂きました。
達筆です!!

IMG_1152.jpg
そしてそして・・・参拝帰りにはやっぱり忘れちゃいけないかさの家の梅ケ枝餅!!
温かいお茶に合うっ!!!
出来たてを頂いたのはお初でしたが、めちゃんこ美味しくペロリと2個食べちゃいましたっ!!
ご馳走様でした~。

太宰府を参拝した後は、天神駅へ・・・

↓に続きます。

天神駅まで戻ってきて、お昼ごはん♪
博多鶏そば「華味鳥」さんにて
IMG_1167.jpg

IMG_1170.jpg

IMG_1161.jpg
鶏白湯そば頂きましたっ!!

IMG_1160.jpg
ランチセットに唐揚げ付き。この唐揚げがまた大きくてジューシー♪

IMG_1163.jpg
鶏の出汁が出たスープが麺に絡まり美味しいっ!!

IMG_1166.jpg
ご飯に残ったスープをかけて、柚子胡椒をかけて頂く雑炊もまた格別でした♪

この後福岡旅行の本髄へ・・・

次回に続きます。

※申し訳ございません。コメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 13 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


