1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

わぁ~い!甘~い和梨&洋梨が届いたよ♪♪

かなりご無沙汰してしまいました

我が家は皆相変わらず元気です。

先日我が家に素敵なお届け物が届いたので紹介させて下さい。
_DSC0952_20161108161026b09.jpg
南信州からフルーツのお届け♪
南信州と言えば・・・くうたんままさん♪♪
今年も美味しいフルーツを沢山送ってくださいました。

早速オープン!!
_DSC0956.jpg
おおっ!!和梨と洋梨のセットだ!!
和梨は甘さがとびきりの「南水」(なんすい) そして洋梨は「ラ・フランス」だよ~。

_DSC0964 (2)
我が家の『らるく』さん・・・もう自分の好きなものだと分かっていますね・・

_DSC0969.jpg
このとびきりの笑顔ったら・・・

_DSC0976_20161108161029d79.jpg
「ラ・フランス」は食べごろまで追熟させなきゃね。
さっそく「南水」を切ってみました。『らるく』は食べたくて仕方ない模様・・・

_DSC1002_20161108161146038.jpg
我が家地方も梨の産地ですが、ほとんどの梨が8月末にて終わってしまう・・・梨=夏の食べ物って感じなのですが、
南信州のこの「南水」は秋が旬の梨・・・みずみずしくてめちゃんこ甘いんですよ~。
さすがはフルーツ王国長野の梨!!今年の梨もとびきり甘かったです♡♡♡

_DSC0991_20161108161145453.jpg
我が家の『らるく』には小さくカットした梨を・・・
シャクシャクととっても良い音たてて食べておりました。

くうたんままさん♪♪毎年ホントにありがとうございます♡♡♡

続きは頂いた「ラ・フランス」を使って・・・

↓も是非見てね。


頂いた「ラ・フランス」が熟してきたのでスイーツ作ってみました。

_DSC1711.jpg
やはり洋梨と言えばタルトかな??と・・・

_DSC1716.jpg
丸々「ラ・フランス」を2個乗せて作ってみました。

_DSC1718_20161108161225751.jpg
型から外すとき、ちょっと型崩れしちゃったけど・・・まぁ味には変わりないですね・・

_DSC1743.jpg
ラ・フランスの甘さが更に際立ち、とっても美味しいタルトでした♡♡♡

ご馳走様でした~♡♡

※申し訳ございません。コメント欄はクローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

11 08 ,2016  Edit


Back to top



Back to top


