1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Travelling (DOM)Nigata   Tags: ---

去年の夏ですが・・・新潟県に行ってきました。

こんばんは・・2号です。

前回の続きです。

弥彦山に登ったあとはこの近くにある有名なジェラート屋さんへ・・・
岩室温泉にある「レガーロ」さん。
IMG_3791.jpg
休日は1時間待ちとかも当たり前の手作りジェラートのお店です。

IMG_3788.jpg
この日は平日だったのでそれほどお客さんも並ばず・・・でしたが、この辺り何もないのにお客さんの車だらけ。
人気店なんですね~。
1号はチョコ&ストロベリーのダブル。2号は黒埼茶豆&牧場ミルクのダブル。
とっても濃厚なジェラート・・・美味しかったです♡♡

その後は道の駅新潟ふるさと村にお土産を買うために立ち寄り。
そこでちょっと遅いお昼ごはん頂きましたっ!!
IMG_3795.jpg
新潟B級グルメ横丁とな。。。

IMG_3799.jpg
2号の頼んだ新潟牛のステーキ重ハーフサイズ。

IMG_3803.jpg
1号は鮭イクラ丼 (サーモン塩辛付)

他のB級グルメも気になるなぁ・・・


その後車を十日町方面に走らせ・・・
おなじみのこちら。。。へぎそばの小嶋屋総本店

IMG_3801.jpg
やはりここは大好きなお店なので新潟に来るたびリピしてます。
今頃は大雪でものすごいことになっているんだろうなぁ・・・

IMG_3806.jpg
へぎそば・・・ふのりの混ぜ込まれた喉越しの良いコシのあるお蕎麦・・・
これがたまらない美味しさ♡♡

IMG_3810.jpg
この日は旬菜天ぷらのセットにしました。
ハモの天ぷらやコーンのかき揚げ、生姜の天ぷらなどなど・・・とっても美味しかった♡♡

IMG_3817.jpg
このあと家路に向かい高速を走らせました。

IMG_3819.jpg
あっ、そうそう途中群馬の谷川岳PAにて谷川岳の水を頂いて帰りました。

IMG_3824.jpg
このお水で淹れるコーヒーの美味しいこと!!!
またこちら方面行ったら取水してこようっと。

続きはお土産編

↓も見てね。



お土産編です。
お土産はすべて黒崎にある道の駅にて購入。
この道の駅、農産物からお土産まですべて揃っていて一度にお買い物出来てよかったです。

IMG_3828.jpg
今回もドーンと買いました。
お野菜、やっぱり黒崎茶豆は外せません。
そして柿の種、ばかうけ新潟限定、ヤスダヨーグルト、笹団子、佐渡産コシヒカリなどなど・・・

IMG_3836.jpg
ヤスダヨーグルトはやっぱり濃厚で美味しいっ!!

IMG_3857.jpg
笹団子は今回田中屋本店さんにて・・・ちょっとめずらしいきんぴら餡ってのも頂きました。

IMG_3869.jpg
お惣菜系と笹団子の相性バッチリで美味しかったなぁ・・・

IMG_3863.jpg
そして黒埼茶豆

IMG_3893.jpg
これは良い子でお留守番していた『らるく』にもおすそ分け
それはそれは美味しそうに食べてました。
茶豆はやっぱり味が濃くて最高ですね。

IMG_3873.jpg
そして佐渡産こしひかり・・・こちらもモチモチしてて美味しかった!!
今度は絶対佐渡にも行ってみたいなぁ・・・

IMG_3915.jpg
栃尾の油揚げもやっぱり買わないとね・・・こちらでもよく売ってますけど・・・

IMG_3926.jpg
シンプルに焼いて鰹節&ネギ&七味&醤油タラーが最高です。

IMG_3919.jpg
そして今回お初で買った「かんずり」
これが大ヒット!!!焼き餃子に付けたりちょっとお料理のアクセントに良い感じ!!

IMG_3929.jpg
ちなみにかんずりパスタなんぞも作ってみました。

IMG_3927.jpg
あと引くからさがたまらないっ!!!

食の宝庫新潟・・・また来年の夏行けると良いなぁ・・・

【おしまい】

※申し訳ございません。コメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 23 ,2017  Edit


Back to top



Back to top


