1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

物産展まねまね大作戦(Eat in)

こんにちは!

平日午後、昼寝中の『らるく』っす。
P5263056.jpg
あたまゲージにめり込んでます(笑)
基本就寝はゲージの『らるく』っす。

気が付きました!
P5263057.jpg
相変わらず、あたまめり込んでます(爆)
誰に似たんだか最近不精犬っす(^^;

さてさて。。。
タイトルはですね。あきさんからとなりの市の百貨店で
京都展行っているって情報を聞いて行って来ました!!

何でこの京都展に行ったかといいますと・・・
IMG_4503.jpg
これ食べてきました!
京都で有名な老舗のラーメン屋さんです。
百貨店の催し物に何とイート・インで出店っす!

以前横浜のラー博に入っていたのですが
それ以来数年ぶりに食しました!
昨年京都に行った時食べたかったのですが
食べれなかったのですよ。
IMG_4506.jpg
麺は細麺ストレート。コレでもかって言う位真っ黒なスープは
濃口醤油で飲んでも辛くなくまろやかでうまし!!
これを生卵と絡めて食べます!!

こちらは中華そば。
IMG_4510.jpg
ノーマルでチャーシュー5枚入っています。
幸せっす(^^

その帰りに京都のコーヒー屋さんでコーヒー飲んで帰りました。
IMG_4525.jpg
これは嫁が頼んだホット。

私はアイス。
IMG_4527.jpg

コーヒーは焙煎と酸味が強いです。神戸のにしむらとは対象的ですね。
これはこれでうまし!

ついでにアップルパイもうまし!!
IMG_4522.jpg

もひとつおまけに抹茶ソフトもうまし!!!
IMG_4518.jpg
中にはもひとつ、きなこアイスが入っていますよ~


次回はテイク・アウト編だす!!!!






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8   Trackback: 0

06 02 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんばんは~
ラーメン見落としていました。。。
美味しいのですねー
食べればよかったです、ショック~

アップルパイもつやつやで美味しそう。
ソフトクリームも美しいです~
美味しそうに撮れていてさすが!!

らるく君、あたまめり込んでいますねー(笑)
イノダコーヒーは 美味しいですよねぇ♪
ラーメンすごい!何だか濃そうな感じがするんだけど
違うの?焦がしっぽい色ですね。
パパは ダイエット中じゃ~無かったの?(笑)
すごい食欲でしたねぇ(●^o^●)
コメントありがとうございます(あきちっぷさん)
ここのラーメンは以前ラー博に入っていて1度だけ食した事があったのですがその時衝撃を覚えたラーメンなのです。
見た目はちょっと黒くってグロテスクなのですが全然濃くなくて本当美味しいんですよ~。
ラーメンのスープ飲み干したくなるほどです。(ダイエット中なのでこらえましたが・・・・)
私の中ではこれぞ京都ラーメンなのです。

アップルパイもりんごのサクサク感が残っていて美味しかったですよ~。

そしてこの「きなな」のアイス、本当絶品でした。
私はソフトクリームの食感よりアイスのちょっとシャーベット状っぽい感じ?の方が好みでした。
京都でしか味わえない「出来たてきなな」今度京都に行く時まで絶対忘れないで食べたいです。

あきさんのおかげで京都の美味しいものを沢山食べる事が出来ました。いつもありがとうございます。v-218
コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
イノダコーヒー、ご存知ですか~。さすがはマダムです。
焙煎が深めで酸味のあるコーヒーですよね~。
ここのコーヒーも好きですが私はどちらかと言うと「にしむら珈琲」の方が好みでした。

このラーメン、グロテスクですよね・・・・。濃い感じがするのですが見た目とは違ってあっさり系なのですよ。
麺もストレートでこれぞ京都ラーメンと言った感じです。

ダイエットもたまに休日がないと辛いですからね~。
息抜きしながら頑張っているようです。
徐々に痩せてきているみたいですよ。

頭めりこんでても可愛い~>らるくっち

ラーメン、汁の色がすごいけど普通の味なんだー。
へえー、不思議~。
沖縄には美味しいラーメンがない(と私は思ってる)ので、
内地に旅行に行くとどうしても一度は食べなくちゃ!という気持ちになります(笑

でも京都展に行ったらラーメンよりお漬物を買いあさると思う(笑

ソフトクリームも美味しそうだね♪ ソフト大好き!
コメントありがとうございます(ぼす子さん)
最近、『らるく』はこうやってゲージの柵にもたれかかるようにして寝てる事が多いです。
頭めり込んでて痛くないんでしょうかね??
こんな感じで私が近くまで行っても見上げるだけの不精犬です。(笑)

このラーメン、初めて見るとちょっとビックリですよね。
でも全然辛くないんですよ~。
まろやかで私も主人も大好きな味です。
是非京都、関西方面に行かれる事あったら食してみてください。オススメです。

でも沖縄には美味しいソーキそばがあるじゃないですか~。
私、ソーキそばも大好きですよ。

京都展・・・確かにお漬物屋さんと和菓子屋さんが多いですよね。しかも漬物美味しいですよね。
柴漬け、千枚漬け、ゆず大根・・・・どれも大好きです。

このソフトクリームのお店、京都祇園で有名なお店らしいです。きなこアイスとても美味しかったですよ。現地でしか食べられない「出来立てきなな」と言うアイスをいつか食べてみたいです。
うぅ~、ラーメンたまんねぇ~。

今晩は!

実は僕は3年ほど札幌に住んでいたことがあり、それ以来ラーメンには目がない状態です。
この真っ黒な醤油スープや卵面のような麺も、見ているだけで・・・・・拷問です。

再来週、北海道に行ってきます。里帰りみたいなものですが、撮ってきますよー!ラーメンも!!
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
YAM★YAMさんもラーメン好きですか~。
札幌はラーメン美味しいですからね~。
良いですね~。北海道お土産話期待してますね。

このラーメン、見た目はちょっとグロテスクですけど本当にまろやかで美味しかったです。
このストレート麺がまた合うんですよ。(笑)

表ブログの方も早速リンクさせて頂きました。
引き続きよろしくお願いします。

Leave a Comment

Back to top