1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

菖蒲を見に行って来ました。

こんばんは!

前回の告知通り・・・
先日の日曜日写真撮りに菖蒲を見に行って来ました。
P6073471.jpg
イベントは来週でしたが・・・・・(^^

人も大勢出ていましたよ!!
IMG_4604.jpg
この日は久しぶりに晴れた事もあったからかな・・・・??

早速パシャパシャ撮りました!!
P6073501.jpg

P6073493.jpg

P6073577.jpg

P6073567.jpg

P6073592.jpg

菖蒲ってこんなに彩り豊かとは思いませんでした!
何か水生植物って好きなんですよね・・・・
しかしこの日は暑くてちょっと萎びていたのが残念っす。

まぁ行った時間も昼過ぎだったので・・・・・
行くのであればやはり朝ですな(笑)。

だけど「あやめ」と「しょうぶ」って漢字変換すると
同じ「菖蒲」となるんですよね・・・・

「あやめ」と「しょうぶ」の違いって何すかね???


菖蒲の他に紫陽花も満開でした!
P6073625.jpg

空に向かってパシャりと・・・・
P6073602.jpg

満足な1日でした!!










おまけ

あくび3連発の『らるく』・・・

P6023244.jpg

ばかっ♪


P6063375.jpg

ばか~っ♪


P6063387.jpg

ば~かっ♪



何か『らるく』がアクビしている写真見ると「ば~かっ♪」って
言ってる様に見えるんですよね・・・(^^;

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

06 09 ,2009  Edit


Back to top



Comments

おはようございます。

手賀沼ですね。横を通り抜けたことは何度かあります。

菖蒲、本当に見事ですね。しかも青空に映えること。

この日は暑かったですね。もー夏って感じでしたよね。ウチの2わんずも近所の湖にお散歩に行ったのですが、想像以上の暑さに、即時退散となりました。
この写真は一眼レフのほうですかね~?
ちなみに「アヤメ」と「ショウブ」の違いは
「ショウブ」は花が咲かないサトイモ科
↑菖蒲湯にするのがこれらしい
「アヤメ」は乾いたところに育ち、紫色が主のアヤメ科
「ハナショウブ」は湿った所に育つアヤメ科
「カキツバタ」は水中や湿った所に育つアヤメ科
だそうです。
ちなみに私は見分けがつきませんv-12
CERBERUSさんも知らなかったの、菖蒲とあやめの違い。
なんか安心した(笑

↑せいかのおとさんの説明をフムフムと読んじゃいました!
Thank you!
でもハナショウブとカキツバタの区別がつかなかったです(笑
でもいいや。花オンチの私にはこれ以上は絶対無理だす(笑

お花も暑さでだれてる感じですねー。
そうとう暑いのね。
らるく君のあくび、ばかって言ってるようには見えないよ!
「あ゛ーー!」って言ってるように見える(濁点重要
嗚呼、私も全く見分けつきません(^^;)

良いんです!綺麗だから(コラっ)


「がーっ!!!」って聞こえますwww
やや濁り気味で(爆)
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
手賀沼は我が家から車で10分程の所にあるので結構出没しますがこの菖蒲祭りは行ったの初めてでした。こんなに沢山咲いているとはちょっと驚きでした。

到着したのが昼過ぎと言う事ととても暑かったので花がちょっと萎れてしまっていたのが実に残念でしたがまぁ満足の写真が撮れました。

やはり青空だと写真も綺麗に撮れますよね。
コメントありがとうございます(せいかのおとさん)
はい、大体がイチデジ撮影です。(何枚かコンデジ撮影のも入ってますが・・・・)

おお~っ!違いを良くご存知ですね。さすがです。v-424

「ハナショウブ」と「ショウブ」って混同しやすいですよね。
「ショウブ」はガマの穂みたいな実がなるみたいですね。

私も実際「この花は何?」と聞かれても答えられません。
難しいですよね。(汗)
コメントありがとうございます(ぼす子さん)
うちの旦那は花オンチなので何見ても「雑草でしょ?」と言います。(爆)

私もいまいち「ハナショウブ」と「カキツバタ」の違いが分からなかったのでネットで調べてみました。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/izure.html

上記の記載によるとカキツバタは花びらに白い線が入るのが特徴らしいのですが・・・・・。
イマイチ良く分かりません。(爆)
まぁ深く考えず良しとしましょうか?

この日はとても暑くってお花もちょっとダレていましたね。
関東地方も梅雨入りした模様・・・・これから暑い夏がやってきますね。e-447

『らるく』のあくび、「ば~か」には見えないですよね?
確かに「あ゛~」って感じであくびします。(爆)
コメントありがとうございます(ゆるさくさん)
はい、私も見分けられません。(爆)
良いんですよ。「綺麗だなぁ~」と思う心があれば・・・。
(私も適当人間なのですみません・・・)

『らるく』のあくび、「がーっ!!!」って聞こえます??
文字で説明するのが難しいのですけど「ば~か」には
聞こえないですよね??
今度動画に『らるく』のあくび撮ってみようかな??
その前に都合よく『らるく』があくびしてくれるかが疑問
ですけど・・・・。(爆)

Leave a Comment

Back to top