1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

喫茶店でコーシー飲んだ!

こんにちは!

房総地方も梅雨入りしましたね。ジメジメしていて嫌ですな・・・
ついでにFC2も調子が悪い(^^;

そういえば我が家のユリが満開です。
P6063452.jpg

P6063456.jpg

咲くと見事ですな・・・・

匂いも強いのか『らるく』もクンクンしてましたよ。
P6133926.jpg

ところで先日菖蒲を撮りに行った帰りに
久しぶりに気に入っていた喫茶店へコーヒーでも
飲みに行くかといってみたら閉店してた・・・orz

でも入り口に張り紙が貼ってあって良く見てみたら
どうやら移転したらしい・・・・

その移転先地図頼りに行ってみたらありました・・・
IMG_4636.jpg
車でちょっと常総方面に走らせるとあるこのお店
私の近所で一番気にって入る喫茶店ですよ。

移転して広くしたのですな・・・
IMG_4639.jpg

中に入るといい感じっす。
IMG_4660.jpg
奥は庭とテラス席があってワンコもOKみたいです。

この日はとても暑かったのでアイス系で・・・
IMG_4643.jpg
アイスオーレとアイスロイヤルミルクティっす。
いい感じっす!

あとケーキも頼んでみたのだ!!

ガトーショコラと・・・
IMG_4648.jpg

パウンドケーキ・・・
IMG_4652.jpg

これもいい感じっす!!


うましっ!!



私は喫茶店大好きなんですよね・・・・
うまいコーシーすすりながら煙草スパ~ってしながらまったりするの・・・・

ワンもOKみたいのなので今度『らるく』連れて行ってみようかと思います。







テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10   Trackback: 0

06 13 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

ぅわぁ!
見事なユリですねっ!!
スカシユリでしょうか?

そしてこれまた素敵なおされな喫茶店ですね♪
ワンコOK!嬉しいですね。
ぃやー美味しそうです!
うんうん!!
分かります(笑)
コーシー飲みながら・・v-309
まったり・・(笑)
おぉーーこちらはお庭にユリですねっ(^^♪
ユリと言ったら・・・白しかイメージがなかったのですが
今じゃぁ~カラフルな感じなのですねっ!

私も喫茶店大好きです♪
でも・・・オシャレな喫茶店は一人で入る勇気がなく(笑)
某全国チェーンのコーヒーショップしか・・・(^^ゞ
<フランス>ジャンナッツ紅茶が気になったレオママです!
今度行った際はお写真お願いします(^^♪
ユリの花が鮮やかで良いですね(^^*)
お花は見てるだけでホッとします。

関東県は本当にわんこ連れOKなトコロが多いのですね~♪

ミルクティーをちゃんとアッサムで入れてるお店なんですね!
そこに惹かれましたwww
コーヒーのバリエも良いですね~♪
こう言うカフェが近所にもあったら良いのに!!!
なんちゅうか、おさしんの綺麗さにびっくりですよ。
おされな喫茶店をおされに撮る!みたいな。

ガトーショコラ私も好きダス。
そう言えば私は喫茶店っていつの間にか行かなくなったわー。

らるくっちも一緒に入れるのもポイント高し!
らるく君とお花の写真とってもステキー
良いですねー

よしださん
私も行ってみたいんです。
美味しそう!
ランチも食べてみたいし
近いうちに行きたいと思いま~す^^
コメントありがとうございます(mieさん)
mieさん、さすがです!スカシユリ良くご存知ですね。
赤やオレンジ、黄色と我が家の庭でいろんな色で咲いて只今楽しませてくれております。

この喫茶店、昔から大好きだったのですが最近移転されて以前よりも増してオサレな感じになりました。
以前はテラス席なんて無かったのでワンはNGだったのですがココはテラスならワンOKなので有難いですよね。

私は(嫁)煙草吸わないので良く分からないのですがコーヒーと煙草は合うらしいですね。
休日に美味しいオサレな喫茶でマッタリ~って優雅な気分になれて最高ですよね。
コメントありがとうございます(レオママさん)
このユリは「スカシユリ」と言う名前らしいです。
確かにユリって「白」ってイメージありますよね。
白いユリも綺麗ですけどこのユリも見栄えがしてとても綺麗ですよね~。
我が家の庭で只今満開中です。

レオママさんも喫茶店でまったり~好きですか。
オサレな喫茶店1人で入ってまったりよりレオパパさんとご一緒にどうですか?
休日、何となく気分も落ち着き優雅な気分に浸れますよ。

私も紅茶にあまり詳しくなかったので調べたのですが「フランス、ジャンナッツ紅茶」とはフランス革命以前からの貿易商ドレス一家の子孫ジャンナッツ・ドレス氏が1872年に興した紅茶・・・・。
いわゆる紅茶のメーカーらしいです。(汗)

私が頂いたアイスロイヤルミルクティーもジャンナッツ紅茶なんですよね。きっと・・・・。香りが高くてとても美味しかったですよ。

この喫茶店、紅茶の数が42種類もあり行くたびにどの紅茶にしようか迷ってしまうほど紅茶にはこだわりがあるらしいです。
コメントありがとうございます(ゆるさくさん)
このユリは赤、オレンジ、黄色と本当色鮮やかに咲いてくれてます。梅雨時期で心がどんよりしていても色鮮やかな花々を見ていると気持ちも晴れ晴れしてきますよね~。
今の時期紫陽花とか菖蒲とかユリとか・・・見ているだけでホッと気持ちが安らぎます。

そうですね~。案外テラスの席だとワンOKのお店が多いかもしれません。それだけ犬飼ってらっしゃる方が多いのでしょうね・・・。この喫茶店がある周辺って妙にペットショップとかトリマーとかも多いので土地柄でしょうかね??有難い事です。

ゆるさくさん、お店のホームページをご覧になりましたね。
そうなんです。とてもこだわりをお持ちになった喫茶店でしてミルクはアッサムを使用しているみたいです。とても香りが高く美味しい紅茶でした~。
紅茶は42種類がメニューにずら~っと味の特徴と一緒に書いてありコーヒーのバリエーションも結構豊富です。
何を頼んでも満足行く喫茶店なんですよ~。

休日に時間を気にせずまったり~とすると気分転換にもなり最高ですよね。

コメントありがとうございます(ぼす子さん)
おさしん、お褒め頂きありがとうございます。(笑)

こういうオサレな喫茶店って行くとどうしても写真頑張って撮ってしまいます。(汗)
ここからのショットが良いかな?とかこういう風に撮ればオサレに見えるかな?とか考えながら写真撮るのが好きなんです。
さすがにイチデジ撮影だと変な人みたいなのでコンデジ撮影ですけどね。

ぼす子さんもガトーショコラ好きですか~。
ここのは甘さも控えめでしっとりした生地でとても美味しかったです。

たまには時間を忘れオサレな喫茶店で優雅にまったり~と過ごすのも気分転換になり良いですよね~。
私達もこういうまったり休日が久しぶりだったのでリラックス出来ました。

今度は天気の良い涼しい時にでも『らるく』連れて行きたいと思ってます。ワンOKだと本当有難いです。
コメントありがとうございます(あきちっぷさん)
アハハ、最近花の写真を撮っていると『らるく』も興味を示してクンクンやってきます。(笑)
「何を真剣に撮ってるのかな~?」って思うんでしょうね・・・。

やはりあきさんもこのお店、ご存知でしたか~。
私達は以前のお店の頃から良く行っておりました。
(最近はご無沙汰でしたが・・・)

こだわりのある喫茶店で特に紅茶は42種類もあり行くたびにどれにしようか迷ってしまう程です。
コーヒーも私達の好みの焙煎で優雅にまったり~するには最高の場所です。

以前はワッフルがメニューにありそれが焼きたてでとても美味しかったのですが今回行ったらメニューから消えていました。(泣)

私達もランチとか食事はした事がないので今度1度ランチに行ってみようかと思ってます。
是非あきさんも行かれたらブログにアップして感想聞かせて下さ~い。

この周辺は「ラパン」もあるし喫茶店激戦区ですよね。
何気にこの辺り良く出没するCERBERUS家です。(笑)

Leave a Comment

Back to top