1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

住宅街の紫陽花

こんばんは!

P6154142.jpg

きょうもあつかったなっ♪げんきか?


何か足短いぞ!『らるく』・・・(汗)

汗じゃないけどムシムシしますね。ホント・・・・
かと思えばゲリラ雷雨だしね。どうしたもんだ!日本!!


ところで先日こちらへ行って来ました!

まず動画をどうぞ・・・



遠目でわかりずらいかもしれませんが
実はこれ全て紫陽花です。

普通の住宅街に20年前から植え初めて
今では1,000株を超える紫陽花が咲いています。
IMG_4717.jpg

近くて撮ってみました!
P6144052.jpg

P6144060.jpg

P6144067.jpg

P6144036.jpg

IMG_4724.jpg

P6144031.jpg


見事です!!これだけあると圧巻ですな!

地域の方の努力の賜物っす!
ただ近年マナーが悪いらしい・・・・

早朝に大声をだす、煙草のポイ捨て、違法駐車、ゴミの置き去り・・・・
酷いとお家のピンポン鳴らしてトイレ借りる人もいるとか・・・

ホント回りは住宅街なのですよ・・・

マナーは守って観たいものですよ・・・・



P6113887.jpg


そうだなっ♪






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20   Trackback: 0

06 16 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

梅雨入りしたのに・・・雨が降らないレオママ地方!
また悪夢のような7・13水害が来ないことを祈る次第です(>_<)

道なりに花が咲いていると気持ちがいいモノですよねぇ~
花って季節感があり季節を目で感じられます"^_^"
レオママの通勤路は・・・田んぼで時期を感じてます(笑)
我が地方も晴れ間が続いています
渇水にならないように願うだけですv-421

春から次づきと花が咲き そして癒され季節感を感じています^^
四季を感じる国に生まれて本当にありがたいと思っています
その為には 一人一人マナーを守って貰い 我が町を美しくして欲しいですね☆
キレイですねぇ♪カメラマンの腕も良いですねぇ~♪
住宅街なんて、協力がなければなかなか出来ないですよね。お付き合いて結構大変だし!(笑)

ほんとラルちゃん、おててが・・・
多分お洋服が大きいんだと思うわ。(笑)
コメントありがとうございます(レオママさん)
レオママさん地方は雨降りませんか。
こちら房総地方は最近夜になるとゲリラ雷雨に見舞われます。そして雷i-5がドッカンドッカンとすごいです。
『らるく』もいつもビビリが入りブルブル震え抱っこ抱っこと
せがんできます。(汗)
こればかりは慣れないみたいです。困ったものです。

7・13水害のような被害が来ない事本当に祈るばかりですね。でもこの異常気象ちょっと心配です。

ここは本当道路の横の崖みたいなところ一面に紫陽花があり満開の今時期は市民の目を楽しませてくれています。花は季節を目で感じられて本当穏やかな気持ちになりますよね。

我が家からちょっと車を走らせたところも水田が広がっていて稲がどんどん生長する様子が見られます。
今時期田んぼのグリーンもとても綺麗ですよね。
コメントありがとうございます(マントさん)
マントさん地方も雨降りませんか~。
局地的に降っているのでしょうかね?

洗濯物が乾かないのも嫌ですが渇水も困りますよね。(汗)

子供の頃は季節の花々を見ても何も感動しなかったのですが最近、花々を見て季節感を感じるようになりました。
紫陽花が終わったら朝顔、向日葵・・・・。
季節を感じられる国に生まれて本当幸せだなぁ~って思います。

我が家の近くは住宅密集地なのでこういう花々も住宅の近くに群生しています。
折角市民の方々の強力で綺麗な花々を咲かせているのにマナーの悪さには本当腹が立ちます。
一人ひとりが気をつけなければならないなぁ~とつくづく思いますね。

コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
お写真、お褒め頂きありがとうございます。
一言「紫陽花」と言いますが色も一つ一つ違いますし咲き方もそれぞれ・・・。土壌が酸性かアルカリ性かで色が変わると言いますが本当どの花も綺麗でした。
これだけ群生していると本当見事としか言えませんよね。
近隣の方々の努力の賜物ですよね~。
お付き合い・・・確かに大変です。(笑)

『らるく』手が短く見えますよね~。
芝生のチクチクが嫌だったみたいでちゃんとフセせず「なんちゃってフセ」しているのもあるのかな??
それとマダムがおっしゃっているように洋服がちょっと大きいのかもしれません。
『らるく』はピッチピチの服は嫌がるのでいつもちょっと大きめを買うのです。(笑)
いつも「ミニチュアシュナウザーサイズ」愛用してます。(爆)
↑「なんちゃってフセ」って面白い(笑

あじさい綺麗ですよね。
以前は実家の庭に植えてあったんだけどいつのまにかなくなっちゃってました。

内地は四季折々の自然が美しいなと思います。
沖縄も沖縄でいいんだけど、やっぱり東南アジアっぽいのよね(笑

沖縄は、今年は空梅雨かと思ってたけどここ数日やっと降ってくれてます。
雨は嫌だけど給水制限はもっと嫌だからほっとしてるよー。

こっちの雷、すごいですよ。
内地と違うなんて考えたこともなかったけど、ゆるさくちゃんのブログに「沖縄の雷はすごい」って書いてあったから「へー、内地のは違うんだぁ」って(笑
「はっ、地震!」って夜中起きちゃうことあるよ。
音?衝撃?で家が揺れるから(笑
どこでもそうだと思ってた。
たくさんのアジサイ、もこもこしていて可愛いですね~:*:・(*´ー`*人)。・:*e-265
それ以上に可愛いのが1枚目の足が短めのらるくちゃん(笑)
今日はcharlie&maple地方もひどい雷雨。
らくるちゃんはカミナリ平気ですか?
ちゃありぃは平気ですがめーぷるは震えっぱなしです。。。
いい感じに撮れていますねぇ~。お見事!

マナーの悪さ、個人的に思っているのですが、年配の方のマナーの悪さが最近特に気になっています。
ピンポンしてトイレかしてなんて、若い人はしないでしょう。

こう言ってはなんですが、ホームレスってなんで年配者ばかり?って思いません?


変に社会に見切りをつけていたり、割り切っていたりしているように感じます。逆切れしてる年配者も多いし。

勝手に年配者に決め付けていますけど、やっぱり紫陽花みにくるのって、多くは年配の方ですよね~。
コメントありがとうございます(ぼす子さん)
「なんちゃってフセ」・・・『らるく』は路面が濡れていたり居心地が悪いところだとこうやってちゃんとフセしないんですよね。お腹が濡れるのが嫌みたいです。(笑)
お座りも「なんちゃってお座り」の時がありますよ。(爆)

紫陽花、色とりどりで本当綺麗ですよね~。
これだけ群生していてもひとつとして同じ花がない位鮮やかでした。

沖縄の花々も素敵ですよね~。
初めて沖縄に行った時は珍しくて「ハイビスカス」の花ばかり写真に撮ってました。(笑)
私、南国の花も好きですよ~。

沖縄地方、かなり荒れているみたいですね~。
水不足も心配でしたけどとりあえずその心配はなくなったようで何よりです。

雷・・・・そんなに凄いですか~。家が揺れるって経験した事ないですね~。
我が家の『らるく』はちょっとの雷でもビクビクするので沖縄に行ったらショック死しちゃいそうですね。(汗)

土砂崩れなどの被害がちょっと心配ですね~。
被害が広がらないよう祈るばかりです。

コメントありがとうございます(さっこさん)
本当、これだけ群生していると圧巻でした。
この辺りは「あじさい寺」と呼ばれる寺が近くにあったりして紫陽花の花がとても多く見られます。
お花モコモコしていて可愛いですよね。

『らるく』足短く見えますよね~。(爆)
芝生のチクチクがお腹に刺さるのが嫌だったみたいで「フセ」のコマンド出したら「なんちゃってフセ」しました。
完全にお腹地面につけてないんですよ。それと洋服が大きすぎて手が隠れてしまっているのもあると思うんですけどね。

ここ何日か夜になるとこちらは雷雨に見舞われます。
i-5が鳴ると『らるく』はご飯どころではなくなるのでその前にご飯食べさせるのが必死です。

やはり花火の音と雷の音は大の苦手みたいで・・・・。
ヒィ~ヒィ~鳴いて「抱っこ抱っこ」とせがんできます。
『らるく』は7.3キロもあるので抱っこは辛いのです。(汗)

さっこさんの所はめーぷる君が雷嫌いですか~。
この時期、ちょっと可愛そうですよね。


コメントありがとうございます(YAM★YAM さん)
あら、ご夫婦でコメントありがとうございます。e-266

お写真お褒め頂きありがとうございます。
毎年この道は車で通るのですがこうやってマジマジと近くで見ると一つとして同じ色の花がない位鮮やかで本当綺麗でした。

マナーの悪さ・・・・どうなんでしょう??
巷では若い人のマナーの悪さをクローズアップしていますけど確かに年配の方もすごいですよね。
「トイレ貸して」は年配の方かもしれませんね。

ここの紫陽花は年配の方もいらっしゃいましたがお若い方も写真撮りに沢山訪れていました。
近所ではかなり有名みたいです。
本当に近隣の方に配慮してマナー良く観てもらいたいです。
あじさい、キレイ!
本当にステキな場所ですね。
私もあとむたちが来てからは、四季の移り変わりをお散歩で知ることができるようになりました。
春には、さくらの道やレンゲ畑のコースを選んだり、秋には、もみじのコースetc.毎日楽しくお散歩させてもらっています。
このあじさいの道が近所にあったら、今は毎日ここがお散歩コースですね。
いいなぁ~ずっと守って欲しいです。
ちなみに、私は個人的にはがくあじさいより真ん丸い方が好きです。
色はピンクが好きかな?ブルーもいいなぁ?
コメントありがとうございます(あとむママさん)
そうですね。私も『らるく』のおかげで季節の花々をもっと好きになりました。
うちの回りは住宅街なのですがお庭のお手入れを一生懸命されていらっしゃる方が多いのです。お散歩がてらいろんな家のガーデニングを楽しむのが日課になってます。(笑)

しかも余談ですが近所の細い抜け道に詳しくなりました。
ココを行くと近道だとかココには公園があるとか・・・。(爆)

紫陽花、私もあとむママさん同様ガクアジサイより丸い方が好きです。
見た目がコロンとしていて可愛いですよね。
地域の方の努力の賜物、大切にしていきたいですよね。
わ~~~!!!素敵ですね~!!
かいままの近所 あまり素敵な紫陽花が咲いてません
皆さんのブログで 素敵な紫陽花を見かけるので
散歩もアチコチとコースを変えてみましたが(笑)

こんなに素敵な紫陽花が ・・・ ない!
チビ庭に1株植えてみようかな~なんて 最近思ったりします。
白~青っぽいガク紫陽花が 1番素敵だと思いますが
あれも きっと土で変化しちゃうんでしょうね~。

これだけ植えるのも 本当に根気がいるのでしょうと
思うのに タバコのポイ捨ては いけませんね~。
我が家も 先日ガーデニングスペースに ウ○チが・・。
ネコちゃんじゃ ない感じです。

凄く悲しいし 花が枯れちゃうんですよね。
ホント やめてもらいたいですね!!
紫陽花綺麗ですよね・・・
散歩中に 紫陽花眺めてはウットリ
してますよ

こんな たくさんの紫陽花見られて
いいなぁ~

地域の方達も これだけの紫陽花を
植え込んだり 手入れしたりは大変な
ことでしょうね

いつまでたっても ポイ捨てなどの
マナー違反は 減らないもんです
何ででしょう・・(?_?)

『らるく』君、いい笑顔です!

紫陽花、ほぉんとお見事ですねっ!!
地域の方々がせっかく手をかけて
時間をかけてここまで見事にしたのに
マナーが悪い方がいると、それだけで悲しいですね。
そういう輩がいるから・・
仕方なく・・制限かかっちゃったりするところも
多いのに・・
コメントありがとうございます(かいままさん)
これだけ咲いていると圧巻でしたよ。実はこの崖の裏側も紫陽花が沢山植わっていたらしいのです。
そちらの方が沢山咲いていたみたいで・・・ちょっとショックでした。

かいままさん地方はあまり紫陽花見かけませんか?
この辺りは「あじさい寺」で有名なお寺もあったりして結構沢山紫陽花が見られます。

お庭に一株あると良いですよね。
我が家の庭にも一株あるのですがちょっと変わった紫陽花を買ってしまいあまり綺麗じゃないのです。(泣)
やはりスタンダードな紫陽花にすれば良かったと後悔してます。

かいままさんは「がくあじさい」の方が好きですか~。
「がくあじさい」もお花が輪のように咲いて可愛いですよね。色は土壌が酸性かアルカリ性かで変わってしまうんですよね。

近隣の方の努力の賜物なのに本当酷いマナーの人が多いのが腹立たしいです。
ちょっと気をつければ良いことなのに・・・・。

かいままさんの家のガーデニングスペースにもう〇ちがありましたか。
それはワンですかね??
散歩していてもワンのう〇ちがそのまま放置してあったりすると悲しくなります。
一部のマナー違反の人のせいで「だから犬連れは嫌いだ」って顔されるのが辛いです。

後、我が家は何処か近所の飼い猫が庭にう〇ちをしに来ます。これは本当困りますね。
折角種撒いても荒らされると芽が出てこないんですよ。(呆)
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
本当紫陽花って色んな色があるから楽しめますよね。
そよかぜさん地方も散歩コースに紫陽花咲いてますか。
我が房総地方も散歩コースでも沢山見られますよ。

ウン十年前から近隣の方がお世話をしてここまで大きな紫陽花苑になったみたいです。
それなのに本当心無い人達がいるものですね。
一人ひとりが気をつければどうって事ないのに・・・・。
こういうマナーの悪い人の話を聞くと悲しくなりますよね。
本当どうしていつまでたってもマナー違反っていなくならないんでしょうね?
コメントありがとうございます(mieさん)
『らるく』の笑顔、良いですか?ありがとうございます。
最近カメラ向けると本当「ニコッ」って笑うようになりました。
やはり散歩は一番楽しいみたいです。

ここの紫陽花は車で通りかかる時ここ数年「綺麗だなぁ~」って見ていましたが実際近くで見てみると本当圧巻でした。
1つとして同じ色の花がないみたいでしたよ~。

そうそう、mieさんのおっしゃる通り一部の人のマナー違反で制限がかかるケースが多いですよね。
公園のワンのう〇ち放置が多発して公園のワン散歩禁止なんて話を聞くと本当悲しくなります。
マナーはちゃんと守ってほしいですよね。

Leave a Comment

Back to top