1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

雷にびびる房総犬&あまいものいろいろ・・・・・

こんばんは!

今週前半は凄いゲリラ雷雨でしたね。
月、火曜日と車で会社に行ったのですが
帰路でこれに遭遇し視界ゼロ・・・・・

帰ったら帰ったで雷にびびる房総犬がいました。



ホント雷が駄目なんだよね・・・『らるく』・・・・・・
あと花火もね(^^;大好きなご飯も食べなくなってしまいますよ(汗)


P6164211.jpg

はずかしいなぁ♪


さてさて小生ダイエットしておりますが
たま~に甘いもの食べております。

色々と撮り溜めていたのでちょっと載せますね

まずこの鯛焼き
P6133962.jpg

P6133972.jpg
噂の白い鯛焼きですね。そよかぜさんも食べてたね。
何でも冷やして食べても美味しくてしかもモチモチ?

中はこんな感じっす。
P6133996.jpg
食べた感想ですが、これは鯛焼きじゃないっすね。美味しいけど・・・・
とにかくモチモチしてます。タピオカが練り込んであるらしいですね。
何か鯛の形した葛餅みたいな感じっすね。

あとどこぞのモールで買ったこれ
P6144108.jpg
後で房総犬が狙ってます(^^

中にキャラメールソースが入ってますね。
P6144119.jpg
これは結構うましです!食感はまさしくフレンチトーストでした!

次はこちら・・・
P6164244.jpg
沖縄のアップルマンゴーを使用したプリンですね。

P6164255.jpg
トロけてます・・・・

うましっ♪


最後にコチラ・・・・
P6164269.jpg
沖縄に行って以来ハマってます。
でも何かデザイン変わったかな???

P6174280.jpg

相変わらずうましっ♪



沖縄行きたいっす!
でも沖縄大変な事になってますね・・・心配っすよ。
小生のブロ友沖縄在住の方お二方いらっしゃるので・・・・


あとあたり前っすが、いっぺんに食べてないよ~(爆)






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

06 18 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

らるくくん、カミナリさん、怖いのね~見えなくて大きな音が鳴るのって怖いよね。
うちの2パピは、今のところ大丈夫です!
あんまり激しいのに出会ってないのか?鈍感なのか?(きっと、後者)。
自然の脅威より、近くのワンコの方が怖いの(笑)。

美味しいもの…目の毒ですわ。
冬にチョコにはまったせいで、只今ちょっぴりダイエット中のママなの。
でも、たま~に甘いもの欲しくなります。
白い鯛焼きも気になるなぁ~♪
今、もっとも食べたいのはミスドの甘~いドーナツかな?
めちゃ凄い雷雨でしたねe-16
『らるく』君が 何だかソワソワしている動画を観て分りました。
パピ犬にとって世にも恐ろしい悪夢だったのでしょうね・・・

倉敷も白い鯛焼きの店があって食べたいと思っているんだけど
この暑さで チョッと遠出するのが面倒くさいので~す(笑
沖縄アイス お取り寄せでしょうか?
夏はアイスか カキ氷が美味しいですよね♪
ダイエットしつつ
美味しいものも楽しみたいですものね^^
白いたい焼きはじめて見ました。
これ、食べてみたいです~

最近の雷と豪雨は怖いですね。。
洗濯物を干したまま出かけられません。

まぁー(@_@;) どこかのお取り寄せショップかと思わせるお写真・・・
背景がとてもいいですねぇ~~
鯛焼きにはランチョンマットとお茶・・・
モンブランにもランチョンマットと麦茶・・・
プリンにはラベンダーを添えて・・・
とても見栄えがよくて目を引きつけます♪
レオママの食べかけの大判焼きとヤマ崎のお皿とは大違い(爆)
写真を見るだけでその肩の生活ぶりが分かるかもしれません^_^;

『らるく』くん雷が怖いのですねっ!
我が家の息子たちは・・・無関心です(^^ゞ
ってかハウスに逃げ込んでますけどねっ(苦笑)

ほんとほんと、いつもながらおさしん素敵よね。
アップルマンゴープリンとラベンダーなんてもう…
どこの写真家さん?って思うわー。
↑レオママさんのコメントにとっても親近感(爆

ブルーシール食べてるのね~。
若い頃本店のすぐ近くに住んでたのでよく行ってたよ。
いろんなフレイバーがあるけどいつも同じのを食べてまちた。

らるくっちの野太い声になんだか萌えーな私(笑

p.s. 私の住む地域は水害なかったです~。
ありがとう!
らるく君の 怖がり様は・・・カイ助よりも随分大人しいです(爆)
んま~我が家の兄さん 雷と病院が大嫌いで(爆)
ゴロゴロ~~って遠くから聞こえただけで 脈拍がアップして
呼吸数アップ・・・。
手足の裏が暑くなり・・・口の中の温度もアップ・・・。

母さんの膝の上に乗ったり降りたり もう~~。大騒ぎです


らるく兄さん・・・。
ヤンキーのはずの兄さんに どこまでも付いてくつもりの
カイ助ですが・・。
あまりに2ワンとも ビビリじゃ~ないっすか!!??(笑)
コメントありがとうございます(あとむママさん)
うちの『らるく』はチビの頃から雷i-5ダメダメでした。
小さなゴロゴロの音でも察知して怖がります。(呆)
あとむ君とさくらちゃんは平気ですか~。
やはりワンによって平気な仔とダメの仔といるみたいですね。
自然の驚異より近くのワンコがダメですか・・・うちの『らるく』もワンコも苦手です。(汗)

甘いもの、私も大好きで止められません。
今旦那がダイエット中なので私も便乗してプチダイエットしておりますが甘いものは別腹で(笑)

白い鯛焼きは今流行っているみたいで買うときちょっと行列が出来ていたらしいです。
でも鯛焼きとは別物で生地がモッチモッチしていて美味しかったですよ。
全国各地にあるみたいなので是非1度あとむママさんもお試し下さい。

ミスドの甘~いドーナッツ、私も食べた~い!!(爆)
コメントありがとうございます(マントさん)
マントさん地方は房総地方よりすごい雷i-5だったみたいですね。

今回の雷はそれほど酷くなく遠くでゴロゴロ~って鳴っているだけだったのに『らるく』はすごく怖がってました。
抱っこ、抱っこって凄いんです。(泣)
ワンにとってはこの世の終わりみたいに感じるんでしょうね。

マントさん地方にも「白い鯛焼き」ありますか~。
この鯛焼き、本当普通の鯛焼きとは別物ですよ。
皮がモッチモッチしていて・・・・
温かくしても食べられますし冷たく冷やしても美味しかったです。
是非1度お近くに行かれた際は購入して食べてみて下さい。

沖縄アイスはそうです。お取り寄せしてます。
この時期になると何か沖縄が懐かしくなりここ数年頼んでますね。
いろんなフレイバーがあり中でも沖縄っぽいフレイバーは私、大好きなのです。
夏はやはりアイスかカキ氷ですよね。
コメントありがとうございます(あきちっぷさん)
そうですよね。ダイエットしているからと甘いものを食べないでいるとストレス溜まってしまいます。
食べた分、運動すれば・・・・良いですよね?

あきさん、白い鯛焼きご存知かと思ってました~。
最近テレビとかで良く見るので1度食べてみたくなり旦那に購入して来てもらいました。
やはりテレビの影響か行列が出来ていたようですよ。

生地にタピオカが練りこんであるらしくモッチモッチした食感がとても美味しかったですよ。
我が家の隣の松〇市に店舗が1つありますよ。
是非1度お試し下さい。

最近、本当天候が安定しないですよね~。
洗濯物、溜まる一方です。(汗)
早く梅雨明けして欲しいものですね。
コメントありがとうございます(レオママさん)
お写真、お褒め頂きありがとうございます。

なるべく同じ食器にならないよう気をつけるようにはしていますが何せ食器類は貰い物ばかりのCERBERUS家(爆)良い背景に見せるよう苦戦しております。

レオママさんがおっしゃっているモンブラン?はキャラメルソースの入ったケーキの事でしょうか?
この背景に写っている飲み物、実はこれ「ローズヒップティー」です。(笑)
抽出時間が短かったので普通のお茶っぽく(麦茶っぽく)も見えますね・・・・。(汗)
我が家に咲いたラベンダーも全然関係のないマンゴープリンと一緒に撮ってみたりして少しでも美味しそうに撮れるよう頑張っておりますです。(爆)

レオママさん宅のレオ君、つばさ君も雷i-5平気ですか?
雷平気なワンちゃん多いですね~。

我が家は本当ビビリ犬で困ります。
すご~く小さい雷音でも尻尾下げてこの世の終わりかと思うような顔して怖がりますよ。
大きい体の割に肝っ玉は小さいようです。(爆)
コメントありがとうございます(ぼす子さん)
おさしん、お褒め頂きありがとうございます。

食べ物を自分の家で撮る時って食器とか背景、本当に大変ですよね。数少ない貰い物食器で綺麗に美味しそうに見せるか苦戦しております。(笑)
(でもそれが楽しかったりするのですが・・・・)

ブルーシール、沖縄行って以来はまっております。
沖縄ならではのフレイバーも珍しく美味しいですし普通のフレイバーも好みの味なんですよね。
これを食べながらいつも心は沖縄・・・そして旦那と「また沖縄行きたいね~」と話をしております。
ぼす子さんの好きなフレイバーって何でしょ??
気になる~!!今度教えて下さいね。

『らるく』の唸り声・・・野太いですよね。
怖い時必ずこういう声で唸ります。
そして抱っこ抱っこと飛びついて来るんですよ。
大きい体の割に本当ビビリ犬で・・・・。(汗)

沖縄の天候、落ち着いたようで良かったです。
そろそろ梅雨明けですかね?
コメントありがとうございます(かいままさん)
いやぁ~かいままさん、この動画は全然大人しい動画なんですよ。ちょっと行動が不審で面白かったのでこの動画をアップしたのですが・・・・・もっともっと怖がります。

そうそう、脈拍アップ、呼吸はハァハァハァ言って手足の肉球すごく暑くなりますよね~。カイ君と同じだぁ~。(爆)
「大丈夫だよ!」ってなだめてもあっち行きこっち行き体を私達にピトッと張り付かせてヒィヒィ言ってます。(汗)

アハハ、そうですよね。元ヤンのハズの『らるく』ですが雷i-5と花火だけはダメなんですよね~。
『らるく』が「雷怖いよなぁ~、カイ! 男だからってビビって何が悪いんだぁ!これからもず~っと着いて来いよ!!」と申しておりました。(爆)

Leave a Comment

Back to top


