1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

夜景を撮りに行って来ました(その1)

こんにちは!

昨日土曜日は珍しく晴れました。
朝早めに起きて『らるく』と散歩。ちょいと走ってきました。
P6133947.jpg
般若の形相ですな(爆)

でも走って満足♪
P6133940.jpg

さいこうだなっ♪


さてさて・・・・
最近会社がバタバタしておりまして・・・・・
上から下からぐるぐる状態(@_@)
思惑と現実とのギャップに少々疲れ気味ダス。

ちょいと気晴らしに写真撮り行こうかと
横浜に行って来ました。
P6204373.jpg

現在横浜は開港150周年記念で色々とイベントやってますね。
P6204375.jpg
そのまま『らるく』連れて行こうかと思っていましたが
この日は猛暑。残念でしたがお留守番でした。

元町通りもイベントやっていました。


バチバチ音が鳴っているのは爆竹です。
やっぱ『らるく』連れてこなくて良かった・・・・
多分気絶してたね(^^;

今回の目的は夜景を撮りに来たことなのですが
まだ日が暮れるまで時間もあるし散策前にちょいと
小腹が減ったのでこちらへ・・・・
P6204301.jpg
中華街と元町商店街の間辺りにあるこのお店。
パンケーキが有名とかで食してみました。

このお店テラス席もあります。
もちろんワンコもOK!!
ただ残念なのが神奈川狩場線沿いにお店があるので
ロケーションはいまいち・・・・

とにかく店内は土曜日ということもあってかカップルと女性だらけで激混みでした。

私達はとりあえず開放感のあるテラス席に・・・

P6204309.jpg

テラス席でコンデジ愛機をパシャり。
最近セピアに凝っている2号です。

ほどなくして頼んだパンケーキ登場!
P6204339.jpg

P6204343.jpg

上は1号が頼んだバナナパンケーキ。下は2号が頼んだ抹茶+あずき+栗のパンケーキっす。

お飲み物はラテで・・・・
P6204314.jpg

食べた感想はパンケーキ自体ふっくらしていてうましっ!
生クリームも滑らかでパンケーキとマッチしています。

ただ見てお分かりの通りボリューム凄すぎ・・・

この私でさえかなりキツかった・・・2号は最後の方はノルマとなってしまい
この後大変な事に・・・・・

2人で行った時は2ドリンク1パンケーキが良いかも知れませんね。
ランチにするなら別ですけどね(^^

つづく


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16   Trackback: 0

06 21 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

パンケーキって「食事」ですもんね~www
これだけで十分お腹いっぱいですよね(^^;)

横浜では爆竹オッケーなのですね。
長崎では禁止じゃなかったかしら??(あやふや 汗)
龍踊り久々に見ました♪


あ、お天気ご心配下さいって有難うございます!
あれからはもう夏モードに切り返しつつあります!!
蒸し暑いですよ~('ー`;)
横浜開港150年記念の イベント凄いですね(驚
他のブログでも拝見したり テレビで観たりして驚いています^^
結構長い期間 イベントを開催しているのでしょうね?

パンケーキ ちょっとホットケーキの感じがしますね♪
3枚は ボリュームありすぎ・・・
パン好きの私でも かなりキツイかも?
でも 全部食べちゃいま~すv-291
らるく君の笑顔最高ですー(^^)v

モトヤにいかれたのですねー
羨ましいー♪
ふわふわで美味しそう!
あああ~ 私も食べたいです。
でも、おやつにはこの量は多いですよね。
大変なことに・・・って どうされたのかしら?
大丈夫でしたか?(^^)
『らるく』君、颯爽と走ってますねーカッコイイ☆
笑顔も満点ですっ!!
爆竹・・(笑)
我が家のに~なも、花火、カミナリ・・
大の苦手で・・苦手というよりは恐怖らしいです。
って・・mieもカミナリはダメなのですが・・(恥)
ガタガタ震えて、キュンキュン(笑)
隠れる場所を必死で探します。

お抹茶のパンケーキあるんですねっ!
パンケーキって自分では出来ない
この形状がそそります(笑)
らるく君の走りの写真相変わらず ス・テ・キ・ダスよ
元町のイベントではいい具合に動画
撮れてましたね・爆竹の音とは思いません
でした・ポンポン菓子ができてる音なのかと(ちょっと
変ですが)
セピア色の写真も いいなぁ~
見るからに ボリームたっぷりな
パンケーキだす・・
らるく2号さ~ん これは 大変だったなと
さっします・・・1号・2号も なかなかおもろい(^。^)

そうなんですよね~
ちょっと走らせてあげるだけで
嬉しそうに満足げなお顔をしてくれるんですよね~♪
お写真は2号さん(奥様)が撮られて
ブログ記事は1号さん(だんな様)が書かれているのですか?

ワタシはYAM★YAMのイチデジを重くて持てないので
奥様を尊敬します(人´∀`).☆.。.:*・
ワタシは一生コンデジです。

↓といい、今回といい美味しそうなスィーツてんこ盛りで
見ているだけのコチラとしては辛い~~(笑)
らるくパパは甘いものOKなんですね!

横浜、次回はぜひらるくちゃんも連れていらしてください。
わんOKの中華店をこっそりお教えしますよ(^_-)-☆
コメントありがとうございます(ゆるさくさん)
このパンケーキ、本当量が多かったです。(汗)
初めて行ったお店だったしメニューに写真が無かったのでこんなにボリュームがあるとは知らずに頼んでしまったのです。

私は2枚食べてもう精一杯、でももったいない根性で無理して全部食べちゃいました。
その後胃腸をおかしくしてしまい大変でした。(汗)
やはり無理はいけませんね。

爆竹、ものすごい音でビックリしました。
『らるく』がいたらきっと腰抜かしてました。
長崎は爆竹禁止ですか・・・。
確かに近所迷惑もいいところですよね。
龍の踊りも有名なのですね。私は初めてみたのでとても新鮮でした。

そろそろ沖縄地方、梅雨明けですかね。
私、あの沖縄の夏空が大好きなんです。
それにしても被害がそれほど広がらず良かったです。
コメントありがとうございます(マントさん)
今回は写真を撮る事を目的に横浜に行ったので様々なイベントが調度見れてツイてました。
動画では爆竹の音も小さく聞こえますがそれはそれはすごい耳が痛くなるような音でしたよ。迫力満点でした。
ものによっては結構長い間イベントするみたいですからこれからも楽しめますね。

そうですね。パンケーキはいわゆるホットケーキです。(笑)
オシャレに言うと「パンケーキ」って感じですかね??
本当、ボリュームありすぎですよね?
私、2枚めを食べ始めたあたりからお腹が膨れてきてしまい3枚めは本当ノルマでした。(汗)

パン好きマントさんでもこの量は辛いと思いますよ。
やはり2人で1皿にすべきでした。
でも旦那と私の好みって全然違うんですよね。(泣)

コメントありがとうございます(あきちっぷさん)
『らるく』は本当散歩と走る事が大好きみたいで自分のしたい事が達成するとこんな笑顔を最近良く見せてくれます。
「たのしいぞぉ~」って顔してますよね。

あきさんのブログで何回か拝見してからここのパンケーキ是非とも食べてみたかったのです。
バビーズ横浜のハンバーガーも魅力的だったのですがこの日は土曜日だったので混んでると思い次回平日にトライしようと思ってます。(2年以内に必ず行かねば・・・)

このパンケーキ、本当フワフワしていてしかもクリームとの相性抜群でした。
でもちょっとボリュームありすぎて・・・・。
貧乏根性丸出しで無理して全部食べたらその後胃腸を壊してしまいました。(泣)
その後夜になっても中華街歩いていても何も食べれず・・・。翌日も何かお腹が空かなかったです。
やはり無理は禁物ですね。

おかげさまでもう体調は良くなりました。v-433
ご心配頂きありがとうございます。
コメントありがとうございます(mieさん)
『らるく』走っている時は本当気持ち良さそうに走ります。
やはりワンは走ってなんぼですね。
走った後の満足げな笑顔は本当カワイイです。(←親ばか)

この日は『らるく』も連れて行こうか迷ったのですがこの爆竹音聞いたらきっと腰抜かしてしまっていたと思います。
やはり連れて行かなくて良かったです。(笑)
に~なちゃんも音ダメですか~。
必死になって隠れる場所探すってかわいいですね~。
我が家の『らるく』はピョンピョン跳ねて抱っこをせがみます。

抹茶パンケーキ、珍しいですよね。
写真がなかったので普通のパンケーキに抹茶ソースがかかっているのかと思ったのですが生地に抹茶が練りこんであってビックリしました。
でもふんわりしていてとても美味しかったです。
確かにこの形状は自分の家では作れませんよね。
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
『らるく』の写真、お褒め頂きありがとうございます。
段々最近走っている『らるく』を撮るコツがつかめてきたような気がします。(まだまだですけどね・・・・)

元町の動画・・・・ちょっとギャラリーが多くっておじさんの顔がアップで入ってしまってますけどね。(汗)
爆竹音も生で見ると迫力満点でしたよ。耳が痛くなる位でした。

最近私、セピアに凝ってます。
普通に撮った写真より味がある写真になるような気がしてたまに撮影モードをいじってます。
被写体によりますがなかなか良い感じですかね??

パンケーキ、本当ボリュームがありすぎて最後はノルマでした。(とても美味しかったんですけどね)
貧乏根性丸出しで全部食べてしまいその後体調崩してしまいました。(汗)
やはり無理は禁物ですね。
コメントありがとうございます(さっこさん)
やっぱりさっこさんの所のちゃありぃ君&めーぷる君もそうですか~。少し走ると本当「たのしいぞぉ~」って顔しますよね。

そうです基本、写真は私(嫁)でブログ編集は旦那がしております。
私、文章構成が苦手でして・・・しかも飽き性(大汗)なのでブログは不向きなんですよね。

YAM★YAMさんがお持ちのカメラは確かにちょっと重いですよね~。上級者向けのカメラですし・・・・。
我が家はイチデジ購入の際、重さだけはこだわりました。
私が散歩でも持てる重さが最重要ポイントだったんです。

そういえば最近、スイーツ系ばかり載せてますね。
うちの旦那は甘いもの大好きなのです。
そういえばYAM★YAMさんは甘いの苦手でしたっけ??

今回久々に昼間の横浜に行きましたがワン連れがとっても多くってビックリしました。
次回はもっと涼しい時期に『らるく』連れて行こうと思います。その際は是非ワンOKの中華のお店教えて下さ~い。
パンケー食べすぎでしょ~(笑)
しばらく元町も歩いてないので、行かなきゃなぁ~♪
ワン連れが多いし、
シュナちゃんが看板犬のカフェがありますよ!
でも、爆竹は ウチの子達もNGです(笑)
コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
はい、思いっきり食べすぎました。(汗)
こういう時貧乏根性丸出しになってしまうんですよね。
ちょっと反省してます。

マダムは元町ご無沙汰ですか。
私達も昼間の元町は久々でしたがワン連れがすごく多いのですね~。ビックリしました。
今度は『らるく』も連れて行こうと思います。

爆竹、マダムの家のワンちゃんもダメですか~。
普通ビックリしますよね。
でもこの日会ったワンちゃんは皆全然平気で見てましたね。慣れているのかな??
ヨコハマですね~いいなぁ。
ずっと以前に仕事関係で行って、その後ゆっくりしたくてプライベートでも行って、たしか中華街から1日離れず食べてたような(笑)。
美味しそうなパンケーキですね♪
確かに、3枚はボリュームたっぷりですね。
暑くなるとワンコを連れて行く場所が限られてくるので、ちょっと寂しいですよね。
後、目的の飲食店へも入れず、コンビニのおにぎりを車中で食べたりね…。
夜景の写真、楽しみにしてますね。
コメントありがとうございます(あとむママさん)
横浜、あとむママさんも行かれたことありますか~。
また神戸とは違って中華街も大きいですからね~。

中華街から離れず1日食べまくりですか~。
それはすごい!!
美味しいもの本当沢山あるから1日いても飽きないですよね。

パンケーキ、本当美味しかったです。
自分達で焼くのとは大違い、ふっくらしていてホイップクリームとの相性が良かったです。
ただ3枚はやはり多すぎました。(汗)

そうですね~。ワンは暑さに弱いからこれからの時期一緒にお出かけは辛いですよね。
早く涼しくなって欲しいです。(まだ夏前だと言うのに・・・)

夜景の写真は全て旦那が撮りました。
(私は胃腸がやられグッタリだったので・・・・)
なかなか上手く撮れてると思いますよ。
次回アップ楽しみにしてて下さいね。

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。