1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

【ズイコー】名前が分からない花とか・・・

こんばんは!

今日は七夕ですね。しかも今日の房総地方は晴

晴れたはいいけど暑かったね・・・・
P7075287.jpg
『らるく』も舌ベロ~ン・・・・

でも帰りにホームセンター寄ると冷房効いてるので・・・
P7075264.jpg
快適な顔しやがる・・・・(^^

ところで本日ボーナスが出たのですが・・・・
涙が出るくらい少なかった・・・・・orz

評価うんぬんとは別に一律でした。
これじゃモチベーションでないっすよ。やばいぜ。
やりがいのある仕事以前にまずお金ですよ。
お金もらえなきゃ働きません(^^

まぁ出るだけまし??回り見ると出ないところも多いね。
今は我慢かな・・・会社経営していないだけマシか・・・・


さてさて花好き2号が平日色々花の写真を撮っているのですが
どうしても名前の分からない花があるそうで・・・・
それがこの3点。
P7015012.jpg

P7015044.jpg

P7015046.jpg

私にも聞いていましたが、聞く相手が間違ってるよ(爆)
ご存知の方いらしたら教えて下さいまし。





おまけ

我が家の冷蔵庫に美味そうなコーヒーゼリーが置いてあったので食べてみた!!
P7055213.jpg

P7055219.jpg
こりはうましっ♪
コーヒーにエグ味がなくかなり良さげ(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10   Trackback: 0

07 07 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

ほ~んと昨日は暑かったですね。。。
もうすっかり冷房に慣れちゃって!
外に出ると汗がタラタラ・・・
出かけても、車内から出たくないんだもん(笑)
ちょっと気をつけなきゃと思ってます。
でも、ゼリーが美味しそう(●^o^●)
何個でも食べれそう♪
私は夏になるとニチレイのアセロラゼリーのパックを食べてる?飲んでる?が近いのかしら(笑)吸っています!


花の名前、度忘れしちゃった~^_^;
ボケが始まってるこの頃です。。。

ボーナスね。。。
ほんともらえないのではないので良しとしなきゃデスね。
自営より良いですよ!
こんばんわぁ~(^^)
毎日 雨、あめ雨あめ~~!!
洗濯物が・・・って感じで嫌ですね(汗)

我が家は先月、ボーナスでました!
けれど・・・この時期なだけに
15%もカットです(涙)

だけど、出るだけましですよね!
こうなったら
『くりん』に遊んでもらい癒してもらいます(笑)
らるくっちのおさしんは何度見ても和むなぁ~(笑
一枚目なんか、本人(本犬)は暑いかもしれないけど見てる方は「可愛い~♪」って思っちゃうね!

ボーナス、少なかったですか。
大変だすねー。
いやそうよね、分かる、この不況の時期にもっと大変な思いしてる人がたくさんいるのは。ボーナスどころか職があるだけマシだということも。
でもやっぱりインセンティブないとねぇ。

なんちて、うちのぼす夫の会社はボーナス出たのかしら(無関心妻

お花の名前…
わたち、スルーでいいですか(爆
いやあの、でも真面目に言うと一枚目のお花はとっても親近感あるんだけど。
暑い地方のお花じゃない?
(だから何?って話ですけど 笑)
あまり花に詳しくないレオママでございます・・・(汗)
メジャーな名前しか知らなくて^_^;

おぉぉぉー出ましたかっ!?
今までがよかった分・・・今夏は泣きが入るのでしょうねっ(>_<)
でも貰えるだけいいと思いましょう~~!
農業しているとボーナスのような臨時収入なんてなのと
同然なものなのでねっ・・・
なので結婚はサラリーマンと決めてたレオママです(笑)

『らるく』くん・・・ホントに笑顔が多いですねっ♪
首を傾げる仕草なんてとっても可愛いですわっ"^_^"
コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
最近、本当暑いですね~。
でも我が家はまだエアコン使ってません。
果たしていつまでつけずに耐えられるか?(爆)
と言うよりエアコンつけると体温調節がうまく出来なくなり体調崩しやすいので・・・暑いときは汗をかく!これが一番なのかもしれませんね。

暑い夏はやはりゼリーのようなものが食べたくなりますよね。
「アセロラゼリー」は知らなかったです。
夏になると「アセロラジュース」常備してビタミンC補給にクビクビ飲んでますが・・・・。
「アセロラゼリー」私も食べたい~。試してみます。

アセロラと言えば・・・我が家にアセロラの木があるのですが実がひとつだけなりました。(笑)
果たして食べられるのかな??

お花の名前、花図鑑で調べてみました。
1枚目の花が「合歓の木(ねむのき)」2枚目の花が「ひめおうぎすいせん」だと判明??しました。(多分)
3枚目の写真の花が分からないんですよね~。
何でしょ???

ボーナス、まぁ貰えるだけマシなのでしょうね。
でもボーナスの金額って自分への評価みたいに感じますよね。
多く貰えれば「よし!!これからも頑張ってやっていこう!!」って活力にもなりますし・・・・・。
不況だから仕方ないと言えばそうなのですが旦那はちょっとガックリだったようです。
コメントありがとうございます(kurimamaさん)
1日ず~っと雨が降らないって時が最近ないですよね。
洗濯物外に干しっぱなしは大変危険です。(汗)
しかもこう毎日雨が続くと心まで何だかジメーッとどんよりしてしまいます。

kurimamaさんのお宅は先月にボーナス出たのですね~。
まぁこのご時勢、少々のカットは仕方ないのでしょうけど・・・何だか出費ばかり嵩んで本当どんよりです。e-441

こういう時ワンがいて良かった~って思いますよね。
やはりちょっとした表情に癒されますし元気貰ってます。
コメントありがとうございます(ぼす子さん)
『らるく』の写真和みますか。
最近、暑さからか舌ベロ~ンな写真ばかりです。

ボーナス、この不況ですから、やはり少なかったです。
でも本当出るだけマシなのでしょうね。
今が我慢の時だとは分かってはいますけど・・・・
やはりインセンティブないとやる気が出ませんよね。
一生懸命やっているのに・・・・って思っちゃいますよね。

え~っ!!ぼす子さん、旦那様のボーナスはどうなさっているのですか??
ぼす夫さんがご自身で管理なさっているのでしょうか??
私なんて1ヵ月以上前から心待ちにしておりました。(爆)

すみません、花の名前なんか聞いてしまって・・・・。
一応調べてみたのですが多分1枚目は「合歓の木(ねむのき)」2枚目は「ひめおうぎすいせん」だと思うのです。
ただ3枚目の花が分からないです。
何でしょ??まぁ良いか。(爆)
コメントありがとうございます(レオママさん)
いえいえ、私も花好きなのですがメジャーなものしか名前知りませんので・・・。
とりあえず調べてみたところ1枚目は「合歓の木(ねむのき)」2枚目は「ひめおうぎすいせん」だと判明しました。
3枚目は分かりませんが・・・・。

ボーナス、とりあえず出ました。
いえいえ、今までも良くはなかったのですが・・・・
今年は100年に1度の不況と言われているだけあり本当少なかったです。
まぁ出ただけマシなのでしょうけどね。
でもインセンティブないと「よし!これからも頑張ろう!」ってやる気が起きないですよね。

『らるく』最近暑いからか舌ベロ~ンの写真ばかりです。
笑っていると言うより暑いだけかも・・・。
「ご飯食べる??」と言うと首かしげるのでそこがシャッターチャンスです。(爆)
はじめまして サクアトパパです。
そうです.あの・・サクアトパパです。
いつも、嫁のブログにコメントありがとうございます。 京都も、むしむし・あつあつです。
さてさて挨拶これぐらいで本題に、花の名前なんですが、上から、合歓の木 2番目は、ヒメヒオウギズイセン「姫緋扇水仙」、3番目が、花虎の尾、じゃないかと思うのですが。間違ってたら
御免なさい。名前で、検索してみてください。
全く当たってないかも・・・・
ボーナスなんか、まったく縁のないサクアトパパでした。・・自営業だもんね・・
嫁は、仕事が忙しいみたいで 只今 夏なのに冬眠中・・・   これからも よろしくです!
コメントありがとうございます(サクアトパパさん)
うわ~!!!サクアトパパさん、はじめまして~。
コメントありがとうございます。v-438

京都もムシムシですか~。そうですよね。京都の夏はものすごく暑いですものね~。
でも夏の京都も大好きなCERBERUS2号(嫁)です。

花のお名前、ありがとうございます。サクアトパパさんはとってもお詳しいのですね~。e-460
インターネットを駆使していろいろ調べた結果1枚目と2枚目の写真は名前が分かったのですが3枚目が分からなくて諦めかけていたところだったのです。

「花虎の尾」って言うのですね~。
観葉植物の「虎の尾」と名前が似てますね。
我が家には「虎の尾」はありますけど・・・・。
教えて下さって本当にありがとうございます。
何だかすっきりしました。(笑)

サクアトパパさんは自営業でしたか。
ボーナス、貰えただけ有難いと思わなきゃダメですよね。(汗)
奥様、本当お忙しそうですね。
ご無理は禁物です。体調崩されないようお気をつけ下さいね。

もう既にご存知だと思いますが・・・最近我がブログの記事は1号(夫)ご訪問、コメント返しは2号(嫁)が担当しております。こちらこそ、これからも末永くよろしくです。

Leave a Comment

Back to top


