1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

もも

P7095445.jpg

こんばんは!暑いっすね!
今日は会社のエアコンが何故か最強になっていて・・・
通風孔の真下にデスクがある1号は猛烈な頭痛に見舞われ
今日はスゴスゴと帰ってきました(涙)

で、家に帰ると!!
P7095465.jpg

桃ダス♪♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


小生の実家から送られてきたのだ・・・
甘くてうましっ!!
フルーツで一番好きなのこれかな・・・・・

で、ヒ〇タのシュークリームの桃味も食べてみた!!
P7095472.jpg

うみゃ~O(≧▽≦)O


白桃って日本生まれって知りませんでしたよ。
(明治32年に岡山県で発見されたそうです。)

日本人に生まれてよかった(^^

で、最後はお決まりの・・・・
P7095488.jpg



※写真によってcopyright入れるようにしました。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

07 09 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

冷えすぎるクーラーツライですよね。
お大事になさってください。

桃!美味しいですよねー
私も大好きです。
らるく君、むーんも可愛いし
ネットかぶりも可愛いー(笑)
スヌード?
私も桃、大好き♪です。
美味しそうだわ~少しやわらかめが好きです。
白桃は日本生れか~ホント、日本人で良かった!
らるくくんの桃のネットのスヌード、いいなぁ(笑)。
大事に守られてるって感じですよ。
桃があると どうしてもやりたくなりますよねぇ~
スヌード…
わたくしも『ちょっと来てみ!』って
わざわざよんでまでやってしまいます…

写真のフォントもかわいいしcopyrightもかっちょいい♪
もちろん『らるく』くんもかわいい~^^
む~んのあごながの らるく君も素敵ヤンスよ
クーラーの ききすぎはたまりませんよね
鼻風邪 気をつけて下さい

桃食べた~い・・桃 そのままでも
ジュースでも チョーハイでも 
おいしいこと・・

↓の3コの花の名前しらなかった
合歓の木の花 すご~く綺麗ですね
近くの花屋で これに似た苗が
売ってたけれど 苗だけみた限り
きれいじゃなくって
その苗が 合歓の木なら 絶対
買っちゃいますよ
もう 一度見にいこう~
む~ん!まさにむ~ん!ですね(笑)
口角がツボです(爆笑)


冷房病・・気をつけてくださいねっ!!(汗)

とぉっても立派でキレイな桃ですねーっ!!
見るからに果汁が溢れてて美味しそうです♪

ネットかぶりの『らるく』君(笑)
幼く見えますねー(笑)

コメントありがとうございます(あきちっぷさん)
会社の同じフロアにとっても暑がりな方がいてその方が設定温度18℃の強風にしてしまうらしいのです。(困)
この時期ってエアコンの設定温度でもめますよね。
でも18℃って・・・・。頭痛くなる筈です。

あきさんも桃好きですか。
と言うか桃、嫌いだって言う人あまりいないような気がするのですが・・・・。
桃って天候に左右されやすく当たり外れがすごく多いと思うのですがこの桃は甘くてジューシーで美味しかったです。美味しい桃は芯をしゃぶっても甘いですね~。
幸せ~な気分になります。

『らるく』の「む~ん!」もネットかぶりもカワイイですか。
ありがとうございます。
桃の時期になると必ずネット被らされてかわいそうな『らるく』です。
コメントありがとうございます(あとむママさん)
あとむママさんも桃好きですか。ジューシーで甘い桃は最高ですよね。私も柔らかめの桃のほうが好きです。
本当幸せ~な気分になりますよね。
日本人で良かった~って本当思います。

桃のネットがあるとどうしても被せてみたくなってしまう2号(嫁)です。
被せるだけではかわいそうなので昨日は桃を少しお裾分けしました。
物珍しいものは警戒してすぐには食べない『らるく』ですがコレは速攻で食べてました。やはりワンも好きみたいですね。(爆)

あはははは、大事に守られているみたいですか??
何か笑えます。(爆)
コメントありがとうございます(らるくmamaさん)
はい、どうしても桃の時期はスヌード被せたくなります。(笑)
らるくmamaさんもですか~。
当のワンは迷惑そうですけどね・・・・。
私も寝ている『らるく』を起こして昨日は被せました。(爆)
かわいそうなので桃少しあげましたが・・・・。

写真編集は1号(夫)がいろいろやってます。
らるくmamaさんに褒められて大変喜んでおりました。
凝りだすとはまってしまうらしいです。
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
「む~ん!」の『らるく』素敵ですか。ありがとうございます。
この写真は『らるく』の大好きな「おすわりくん」(おやつ)を上の方で持ち「待て!」しているところです。
たまには違ったアングルから撮影するのも面白いですね。

クーラーの効き過ぎ、辛いですよね~。
冷えから頭がガンガン痛くなって・・・・。
会社の同僚でものすごい暑がりな方がいてその方が設定温度を最低にしてしまうらしいのです。
本当は出来るだけクーラーは控えた方が健康のためなのですよね。

桃、そよかぜさんも好きですか~。
桃って皆さん好きですよね。
特にジューシーで甘い桃食べた時は本当幸せ~な気分になります。

そよかぜさんも↓のお花の名前、ご存知ではなかったですか~。
花は見たことあっても名前って案外分からないものですよね~。
「合歓の木」は葉っぱが手で触るとクネッとする「おじぎ草」のような感じなんです。
一瞬触ってみたくなるのですがこの葉っぱはクネッとおじぎはしません。
花はとても可憐で綺麗なお花ですよね~。
私も欲しいなぁって思いました。
私も売ってたら買ってしまうかも・・・・。
あ~~~私の大好物の桃が!!!
私にもおすそ分けをお願いします(●^o^●)
ヒロタのシューって随分食べてないなぁ~
昔はハマって食べていたのですけど(笑)

らるちゃんって、被り物嫌がらない子ですねぇ~♪
しかも、いつも似合ってるもん(●^o^●)
うちはね、フード付きはプルプルしちゃうわ!
アンネだけはかぶってくれますけど!

お花の名前、そうでした(笑)
あ~そうだったと思いました・・・ダメです、若いなんて言い張っててもやっぱり老いていってるんですね。。。
コメントありがとうございます(mieさん)
「む~ん!」ってまさに「む~ん!」って言ってるみたいですよね。
実は『らるく』の大好きなおやつを上で持って「待て!」しているところなのです。
目がやけに真剣ですから・・・・。(爆)

冷房って効きすぎると本当肩凝るし頭痛も酷くなるし辛いですよね~。
会社の同僚でものすごい暑がりの方がいらっしゃってその方が設定温度を最低にしてしまうとか・・・・。
リモコンの争いは日々続きそうです。(汗)

本当、立派な桃でした~。
箱を開けた時から香りがすごく良くって・・・・。
こんな高級品は貰わないと食べられないですよね。
甘くってジューシーで本当日本人に生まれて良かった~って思いました。

ネット被った『らるく』幼く見えますか??
確かに耳がないと幼く見えるかもしれませんね。
当の本犬は大変迷惑そうでした。(笑)
コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
マダムもやはり桃好きですか~。
本当皆さん好きですよね~。

今我が家にいらっしゃると桃食べられますよ~。(笑)
桃ってお高いし当たり外れが大きいのですが本当この桃は大当たりでした。
甘くってジューシーで・・・・。最高です。

ヒ〇タのシュー、実は最近乗り換えで毎日利用する駅中に出来たのです。
お土産にもお手ごろ価格ですしサイズも小さくて昔ながらのシュークリームって感じで美味しいですよね~。

いえいえ、『らるく』も被り物嫌いなんです。
すぐブルブルって嫌がりますよ。
このスヌードも暫くしたら嫌がって自分で取ってましたから・・・・。(爆)
撮影のために一時的にならどうにか我慢してくれるみたいです。

お花の名前、私もよく度忘れします。
難しい名前が多いですからね。
私も今回勉強になりましたが果たして来年まで名前覚えているでしょうか???また来年「この花って何て名前でしたっけ?」って同じこと聞いていそうです。(大汗)

Leave a Comment

Back to top